※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が便秘傾向にあり、麦茶が好きでないため水分摂取に困っています。りんごジュースを薄めて与えるのはいいですか?他にアドバイスがあれば教えてください。

生後6ヶ月の娘が便秘傾向にあります。
ヨーグルトや水分を多く摂取できるようにしたいのですが、麦茶を好みません(;_;)
りんごジュースをかなり薄めて水分を取らすのもありですか(>_<)
その他にも何かアドバイスあれば教えてください。。

コメント

同じくらいの月齢の時は麦茶もジュースなども全く飲めませんでしたよ💦心配しましたがほしがるだけ母乳あげてました🤱
お腹をのの字マッサージしてみてはどうでしょうか?

ゆ

うちもそのくらいの時に便秘になって病院行きました!
綿棒浣腸をしてあげたり、大人用?のヨーグルトをあげたり朝はルイボスティー薄めてあげたりしてたら毎日出るようになりました!
飲み物はよく飲む方なのですが、ご飯中は拒否したりするのでスプーンで飲ませたりしてます!

じゅん

ジュースは薄めてもあんまりあげない方がいいみたいですよ。余計麦茶飲まなくなるし歯がはえてくると虫歯になりやすいし。
うちもずっと麦茶嫌いでしたが毎日お風呂あがりに飲ませていたら2ヶ月くらいしたら飲みだしました。かなり時間かかりましたが😅
それまでは一口飲んで変な顔したり飲んでも10や20くらいでした。これから暑くなると水分補給心配ですよね😥

ママリ

うちも麦茶嫌いであまり飲みませんでしたが、粉の麦茶を買ってきて極薄の麦茶を作って飲ませるところから始めるとだいぶ飲めるようになってきました。といっても、まだあまりたくさんの量は飲んでないのですが😂