※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ🔰
妊活

高温期2日目で膀胱炎になりました。妊活中で抗生物質を避けたいが、自己判断で薬を飲むのは不安。自然治癒した経験ありますか?

現在高温期2日目です。
今朝、膀胱炎になりました…。
膀胱がきゅーーっと痛くなったり、さっきトイレ行ったのに、また行きたい!みたいな感じで、血尿も出ました。
タイミングを見てもらってる婦人科に行くと、確かに膀胱が炎症起こしているとのこと。
妊活中でもあり、基礎体温を見せ、タイミングもいいかもとのことだったので、今の時期あまり抗生物質を進めたくないとのことでした。
もし、妊娠して、赤ちゃんに何かあったとき、「あのときお薬飲まなければ…」と思うかもしれないと。
いちお、フロモックスは処方してもらいましたが、自己判断でと言われました。
ここまで聞いたら、飲みたくないですよね…。
タイミングも合ってて、妊娠の可能性があるならなおさらです。
とにかく水分をたくさんたくさんとろうと思いますが、自力で膀胱炎治った方、いらっしゃいますか?
変な質問でごめんなさい💦

コメント

まい

軽い膀胱炎なら、アクエリアスとかポカリを大量に飲んで、行きたくなくてもトイレに行ってオシッコ出しまくっていたら自然に良くなったことはあります😃

  • くろこ🔰

    くろこ🔰


    やはり水分ですね!
    朝から血尿で、病院でも鮮血(3+)と言われたので、たぶんなかなかの膀胱炎ですが、2リットルのお水買って、ガブガブ飲んでます!

    • 7月17日
らら

現在妊娠20wで
妊娠前にも何度か
一昨日にも膀胱炎に
なりました笑笑
薬などは一切使わず
水分をたくさんとって
沢山用を足せばなおりますよ!
妊娠前は膀胱炎で病院に
行ったことはなく薬も
使わず気づいたら治ってましたし
妊娠中の現在 膀胱炎になって
先生からも
水分をたくさんとって
沢山用をたせば治る
と言われました!

  • くろこ🔰

    くろこ🔰


    水分頑張ってとってます!
    先生からは腎盂腎炎とかも怖いからねぇ…と言われましたが、もし妊娠したらと思うと、薬はのめませんよね💦
    トイレ行くのが億劫ですが、自力で治します!!

    • 7月17日
🌼コウまま🌼

自力で直しました!💪✨
しんどかったけど皆さん言うように信じられないくらいずいぶんとってひたすらトイレに行くしかないですね!!😂

  • くろこ🔰

    くろこ🔰


    血尿出ましたか??
    私はおしっこが終わったあとのきゅーーっという感じが最高に痛いときに血尿がでて、そこから水分をとり始めたら目に見える血はなくなりましたが、病院の検査ではやはり鮮血が混ざってました。
    ストローで飲むと永遠に飲めそうなので、夕食の準備中も水片手に料理してます😂

    • 7月17日
  • 🌼コウまま🌼

    🌼コウまま🌼

    血尿でました!
    膀胱炎は抗生物質飲まないとしばらく苦しめられますよね…。
    トイレ行くけど出ない、でも膀胱には溜まってる気がするって感じが続きました😂
    とにかく水分をとって菌を排出できれば良くなりますよ〜💪✨

    • 7月17日