※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり、心拍確認済み。病院で心臓確認も不明瞭。切迫流産で薬処方。予定日未定で小さい胎児、流産の兆候か悩む。同じ経験者の情報求む。

妊娠初期で、心拍確認はしましたが、予定日や週数はまだです。
連休明けから出血するようになり、茶色ではなく赤褐色や鮮血だったりしたので今日病院へ行きました。

5日前に心拍の確認しましたが、今日は
心臓かな?と思われる物は見えたけど、よく分からない
ということでした。

もしかしたらもう心臓は止まってるかもしれないし、これから流産へ向かっていくかもしれない、ということでした。

一応自宅安静指示と、切迫流産の薬として
デュファストン
ダクラチン
が処方されました。

同じような診断だった方、または同じ薬が出された方、その後はどうでしたか?

私は最終生理や排卵日から計算しても8週だと思っているのですが、今でも5週くらいの大きさだって言われるし、まだ形になってきてなくて予定日もまだということなので、思ったより小さいというのも流産の症状?だったのかなと思ってます😩

コメント

N

心拍が前回よりもゆっくりになってるという感じでしょうか?

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    心拍がゆっくりとかではないと思うんですよね😩
    前回は私でもピクピク動いてるのが分かったのですが、今回は胎嚢の中も濁ってる?くもってる?というか、心臓の点も分からなかったです💦たぶんはっきりみえない、ってことだと思います😭

• 7月17日
  • N

N

そうなんですね😭
    わたしの場合双子のうちの一人が初めて心拍確認した時よりも明らかに心拍がゆっくりになってしまいその内吸収されると言われています。
    流産と言うことです。
    けんぴーさんはたまたま見えづらかっただけだといいのですが(><)

• 7月17日
  • けんぴー

けんぴー

お辛い思いをされてる時にコメントくださったのですね。ありがとうございます。

過去2回妊娠、出産していますが、その時は初期にトラブルとかそんなになくて、3人目にしてまさか、自分が!という感じです😩昼から薬飲み始めたのでどうかな?と思いましたが、出血もべったり着く感じで💦生々しい表現すみません。
    現在腹痛とかないのですが、流産に向かってくのかな…って弱気になってます。

• 7月17日