※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
妊活

排卵日や生理前の状況が分からず、検査薬の結果について相談中。排卵検査薬の結果や症状についてコメントを求めています。写真も添付しています。

※排卵検査薬の写真あります!

いつもお世話になってます!
排卵日なのか生理前なのか分からず質問です😭

前回の生理が6/16~7日間で、D14の6/30からドゥーテストの排卵検査薬を使ってましたが、7/7日に陽性になりタイミングを取りました。
この日、少量の出血もあり排卵出血かなと思っていました。
でも今回は強陽性が出ず、基礎体温も高温期に入らないのでもしかして無排卵かなとも思っていました。
少量の出血は4日間続きました。

一昨日あたりから吐き気があり、すこししんどいときもあります。
またおりものも増え、のびおりのようなおりものも昨日から出始めました。
フライングなのは承知の上、気になってしまい一昨日と今日ラッキーテストの妊娠検査薬をしましたが陰性。
今日朝イチの尿では無いですが、ドゥーテストの妊娠検査薬も陰性でした。

ですが、ラッキーテストの排卵検査薬は日に日に濃くなってきてます。
昨日までのは捨ててしまったので今日の分しかないですが、写真載せます。
これは7日に出た出血が生理で、これから排卵の可能性もありますでしょうか?
病院に行くのが確実だとは思うんですが、ご経験ある方などコメント頂けたらありがたいです。

※批判的なコメントは御遠慮ください😫

コメント

ディズニー行きたい!

基礎体温です。
低温期?のままガタガタです...。

ママリ🔰

因みに、生理周期は何日周期ですか?

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

コメントありがとうございます!
    生理不順で31~37日周期です😭

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

だとしたら、もしかしたら無排卵か、黄体ホルモンか少なくて上手く高温期に入れなかった可能性もありますね🤔
    もし、7/7のタイミングで受精できていれば、丁度昨日〜着床期間かなと思います🤔
    もうしばらく基礎体温を測って見てください!
    また、次回の生理は来週あたりですか?

• 7月17日

ディズニー行きたい!

詳しくありがとうございます😭
    黄体ホルモンが少ないと高温期に上手く入れないことがあるんですね🙄!
    基礎体温頑張ってみます😫!!
    生理はアプリでは22日予定です!!

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私がそうで、昨日産婦人科に行ってみたらそのように言われました(^^)
    もし黄体ホルモンが少ないと、妊娠する力が少ないから妊娠しづらいそうです!!
    でも、それを助ける薬があるので、それを使うのもありかなと思っています(^^)

無排卵でも黄体ホルモンが低くても生理はくるので、とりあえず生理予定日まで様子をみて、来なければ1週間後に妊娠検査薬をやってみる。それでも生理が来なければ来るまで待って、一度産婦人科に行って検査してもらうといいと思います(^^)

• 7月17日

ディズニー行きたい!

そうなんですね😳!!
    そうですね、生理予定日まで様子見てみて、検査薬も陰性で生理来なかったら産婦人科行ってみます😭!!
    詳しくありがとうございました😆!
    とても分かりやすかったです!!

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生理周期も私と似ているのでコメントさせていただきました(^^)
    お互い頑張りましょう🎶🎶🎶

• 7月17日

ディズニー行きたい!

そうなんですね😳!
    本当にいろいろ詳しくありがとうございます😭
    はい、お互い頑張りましょう😆!!!

• 7月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とんでもないです(^^)
    グッドアンサーありがとう御座います✨✨
    無理しないで下さいね♡

• 7月17日

ディズニー行きたい!

ありがとうございます!!!

• 7月17日
のっち

私は、排卵前に吐き気と頭痛、のびおりがあるので、これから排卵すると思います。

ホルモンバランス崩れていると不正出血、排卵とは関係ないところで排卵検査薬が陽性になりました。

婦人科の先生に言われたのがのびおりが排卵目安と言われたので、私はのびおりの時期に排卵検査薬を使うと陽性が出ました。

可能ならばタイミング取られた方がいいと思います。

ディズニー行きたい!

コメントありがとうございます!
    これから排卵の可能性もありそうですよね😅
    検査薬続けてみたいと思います!
    ありがとうございます😆!

• 7月17日