※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子が手足口病かもしれません。症状が出ており、甥っ子と接触もあった。病院で診断待ちで、症状や病気の継続期間について心配です。

息子が手足口病かもしれません😅

月曜の夜中から発熱、昨日病院に受診しましたがプツプツは出てなかったので診断は難しいけど、喉の腫れもひどいしこの後発疹が出たら手足口病だねって言われました。
土曜日に手足口病が最近治ったという甥っ子に少し会いました、と伝えたらならその時にもらったのかもね〜と…💦

今は、固形物はほぼ食べずゼリーや飲み物ばかりで、機嫌も悪くよだれがすごいです😅そして地味〜〜に発疹らしきものが手足に1つ2つ…💧手足口病でしょうか?

手足口病だとしたら子供的に苦しいのって大体どれくらい続くのでしょうか?😭今は微熱まで下がってます💦

コメント

ママリ

手足口病は症状が落ち着いても1ヶ月は周りに移すみたいなので。手足口病もらったんですね😯💦

うちの子だと熱丸2日の発疹も凄くて口内炎でご飯が食べられませんでした⚠️💦熱が出て4日目には普通にご飯が食べれるようになりました😊

二週間目の今は発疹のかさぶたが剥がれてきて皮が剥け始めています🤭🤭🤭本人はケロッとしてるので、辛かったのは四日間でした😭🙏

• ゆき

ゆき

そうなんですね😭ならもらったんですかね😅

体験談とても参考になります😭ありがとうございました!今日で2日目なので後2日頑張ります😭

• 7月17日