※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くなり、横向きやうつぶせで寝るようになりました。心配ですが、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

なぜか急に娘の寝相が悪くなりました💦
今までは上向きしか寝たことなくて背中に汗をかくので気になってはいたのですが、一昨日から横向きやうつぶせ寝しはじめました。
うつぶせは少しこわいので上向きに戻すのですが、みなさんは戻したりしてますか?
そのままでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

うちの子は寝返りできるようになってからうつ伏せで寝るようになりました😅
私も最初は心配で戻してましたが戻すと泣くので今はうつ伏せのままで寝かせてます😂

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんですね~!泣いたり起きたりするので困ってました💦そのまま寝かせてみます😄

• 7月17日
ふー

うちも同じ頃から急に寝相悪くなりました😅
今ではもうゴロンゴロン、布団に収まってることはほぼないです💦💦
キリがないので、もううつ伏せで寝てても放置してます💦
うつ伏せでも顔は横向いてるので、大丈夫かなと😅

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんです~!気づいたら隣の布団で寝てたり💦お昼寝マットからも落ちてます💦
    確かに顔は横向いてますね~そのままにしてみます♪

• 7月17日
negi

うちもよくうつ伏せになってますが直してもすぐ転がるので顔が横向いているのであればそのままにしてます!
枕は使わない。柔らかいものを近くに置かない。敷布団を硬めのものにする。で窒息は防止できますよ(´ω`)

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんです!すぐ転がるんですよね💦
    聞いてよかったです!枕使ってました💦

• 7月17日
いくみ

うつぶせで寝てて戻して泣くようなら、顔が横に向いていれば、そのままでもいいのかもしれません。

• まっちゃん

まっちゃん

泣いたり、起きたりします!起きるとすぐ転がるのできりがなくて💦そのままで様子みてみます!

• 7月17日