※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

予防接種前にミルクを1回しか飲んでいないけど問題ないですか?お腹空いていても大丈夫です。

今日13時から2回目の予防接種なんですが
今日は朝起こしても起きず今起き今日初めてのミルク飲みました!
ミルクなので3時間空けたいので次は2時前くらいにミルクかなーと思います。。
180飲むと4時間空くので(;_;)
予防接種なんですがまだミルクが今日1回しか飲んでない状態で打つのって問題ありますか??
それと13時に予約なんですが13時半頃に注射になると思うのでお腹空いてる頃かなと思うのですが
空腹時に打っても問題ないのでしょうか?😧

コメント

ゆこぽん

わたしの行っている小児科では、接種前後のそれぞれ30分は、なにも飲ませないでくださいと言われました(^ ^)空腹でも大丈夫だと思いますが、次の授乳時間を受付で伝えてみてはいかがでしょうか😊?
授乳時間が重なると親があたふたしますよね。