※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロゼ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでうんち漏れがあります。Sサイズでテープがきつくなり、Mサイズやうんちポケット付きのおむつを検討中です。漏れないおむつや対策方法を教えてください。

おむつについて教えてください!

もう少しで3ヶ月になるのですが、
最近うんちの量が増えてうんちをする度に背中から漏れてしまいます😭
今はパンパースのS サイズのテープタイプを使ってます。
ネットで漏れない方法を調べてテープを逆ハの字にとめたり後ろにティッシュを挟んだりしてるのですが、お腹回りが太くなってきて、ピタッとテープを止められなくなってきました😭
体重は6キロちょっとなんですが、Mサイズに買えた方がいいのか、そもそもおむつのメーカー自体を変えて、うんちポケットが付いてるものを買った方がいいのか悩んでます💦
まだSサイズが1袋弱残ってるからできれば使いきりたい😭笑
Mサイズは友達がくれたものが何個かあります。

このメーカーのおむつは漏れないよ!とか
こうするといいよ!っていうのがあれば教えてください😣

コメント

きゅーちゃん

個人的にはメリーズがおすすめです😄✋

• ロゼ

ロゼ

メリーズ気になってました!
    いまのがなくなったら買ってみます!✨

• 7月17日
ままり

3ヶ月くらいのときにパンパースのSで漏れるようになったので、メリーズのSに変えました!
パンパースは背中のとこ何もないですが、メリーズはギャザーになってるので漏れなかったです!
最近6ヶ月7.5キロ程になってMになりました!
まずはメーカーを変えてみるのがいいかもしれませんね!残りのパンパースは、もううんちしないかなって時や、もうすぐでお風呂なのにオムツ変えなきゃ!って時に使うといいかもです☺️私も小さくなったオムツはそうやって使ってます💦

• ロゼ

ロゼ

やっぱサイズはまだS でいいですよね!
    なるほど!タイミングみて残りのパンパース使っちゃえばいいですね💡
    メリーズ買ってみます!ありがとうございます✨

• 7月17日
めめ

メリーズいいですよー!
他のより大きめに
作られてますし😊👍

• ロゼ

ロゼ

大きめなんですね!
    それならサイズアップいしないでS買ってみます✨

• 7月17日