※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
お金・保険

保育料が高くて驚いています。他の方はいくらぐらいですか?

差し支えなければ教えて下さい。
地域によって金額が違うのも承知です。

7月から保育園に通わせているのですが
保育料が1ヶ月40000円でした。
正直2.3万かと思っていたので
通知がきてびっくりしました💦

我が家は旦那が自営業で私は
手伝いって感じなのですが
それも関係あるのか....

みなさんのところは保育料いくらぐらいですか?😣

コメント

ちゃー

我が家は自治体上限の5万です!
私も3万ほどかと思っていたので驚きました…

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    驚きますよね( ・ὢ・ )
    ちゃたろうさんのところは
    共働きとかですか?

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

延長保育1時間で月35000円くらいです😭😭私ももう少し安いと思ってました😰

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    35000円も高いですよね😭
    やっぱり共働きとか旦那さんが
    仕事頑張っているとかですか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きです!
    旦那も仕事すごく頑張ってくれてるのですが、仕事と給料が見合っておらず夫婦共に収入低いです😢

    • 7月17日
deleted user

息子は(1歳半)26,000円です‼︎
九州の田舎です😁

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    安くて羨ましいです😭😭
    うちも群馬のど田舎なのに
    なぜこんな高いのと思いました( ¯•ω•¯ )

    • 7月17日
涼まま*

うちは17600円です。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    安くて羨ましいです😭🙏

    • 7月17日
  • 涼まま*

    涼まま*

    所得によるので…うちは稼ぎが少ないので笑
    (私も群馬県住みです。)

    • 7月17日
  • 涼まま*

    涼まま*

    1歳児から保育園いれてます。

    • 7月17日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    群馬なんですね😳
    稼ぎによりっていうのも
    なんとなくは知っていたのですが
    去年はそこまで所得が
    なかった気がするのに
    なぜこんな高いの😱って
    いうのが一番の感想でした😓

    • 7月17日
おもち

収入によってですよね!!
少なければ低いですし
稼ぎがあれば使いてすよ!
うちは0歳児クラス
入れるとなると6万と言われたので
家で見てます😔
自営業です!

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    収入によってとは思っていたのですが
    こんなに〜😱っていうのが
    一番の感想でした( ´ᐞ` )
    1歳で入れたから多少は
    高くついたのかな...
    6万は流石にでかいですね😭

    • 7月17日
  • おもち

    おもち

    大体の年収計算で
    わかりませんでしたかね??
    まだまだ1歳だと高いですよね😔
    うちは認可外にお願いしてます、、、!
    半額ほどの値段なので!

    • 7月17日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    計算とか全然知らなくて
    表みたいの見てもいまいち
    分からなかったので
    通知きたら知ればいっか〜
    ぐらいにしか思ってなかったです😣
    年齢が低いと高いっていうのも
    今ここで知ったので本当勉強不足でした💦

    • 7月17日
  • おもち

    おもち

    申請出すときに大体の料金とか
    教えて欲しいですよね!
    保育料のために働いてるみたいで
    ほんとやんなります!

    自営業で入れるのは
    ラッキーみたいですよ😊

    • 7月17日
二人娘

月52200円です💦
収入も表の真ん中くらいなので、高い自治体だと思います💦
早く無償化の対象になーれと願っています💦

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    保育園の無償化って
    みんなに共通するんですかね😭?
    無償化まではいかなくても
    もーちょい安くしてくれたら
    ありがたいです🙏😣

    • 7月17日
  • 二人娘

    二人娘

    保育園は3歳になって初めての4月から皆さん無償化の対象ですよー

    正直保育料高すぎます…
    妊娠中ですが、お腹の子を0歳4月で入れるとなると8万くらいかかるので考えるだけで恐ろしいです💦

    • 7月17日
れおたん

二人で月6万円です。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    2人で6万なら理想です😭

    • 7月17日
ママリ

うちは上の子ひとりで5万ちょっとです。
下の子は育休中でまだ入れてません。
2歳クラスまではどうしても高いですね💦

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    2歳児までは高いんですね!
    保育園とか保育料に関して
    無知すぎて大体こんなもんだろ〜
    としか思ってなくて😭💦

    • 7月17日
あい

5万5000円くらいです。プラスアルファがあるので月々8万って感じですね(><)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    月8万......(´°Δ°`)
    しんどいですね😭😭

    • 7月17日
♡

旦那が自営で0歳児クラスです
毎月54000払ってます😭
高いですよね〜( ;ᯅ; )

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    やっぱりそのくらいなんです😭
    年齢が低いとやっぱり高くなるんですね💦

    • 7月17日
ザト

収入によりますが、7月8月の保育料は2017年の所得から計算する住民税額で決まります。9月からの保育料なら、2018年の所得から算出する住民税で計算されるので、それ次第ですね💦

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    2017年...たしかにそこそこ
    収入があった年でした..😭
    詳しく教えてくれてありがとうございます🙏

    • 7月17日
かぼちゃん

56000円で心臓バクバクいいました😂😂😂

ぷぅ

延長込で44000円です( ; _ ; )痛いです(・          ∀          ・)

ママリ

未満児の時は5万円でしたよ💦

めれんげ

うちは認可ではないので、1人86400円+給食費1万です。。。