※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が朝早く起きて、午前中に2回お昼寝をするけれど、まだ眠たくてグズることが多い。お昼寝を減らしても改善せず、スケジュールについて相談したいです。

1歳1ヶ月の娘がかなり寝ます、、
朝6時30分に起きるのですが9時には眠いとグズります💦
結局10時くらいにお昼寝して、2時間くらい寝ます。
まだお昼寝は2回です😭
お昼寝を減らしてもずっとグズグズなので
好きなだけ寝かせてるのですが
よくないですよね、、😭😭

みなさんどのようなスケジュールなのでしょう🥺

コメント

リナ

うちは保育園の時は
午後に2時間〜長いと3時間ぐらい
しっかり寝てますが
休みで家にいる時は午前中に
眠くなるので
午前に2時間程しっかり寝たり
気が紛れればご飯食べた後に
寝てくれたり、、
お出かけしてたら細切れで
何回も寝たりです😂
一歳すぎでまだお昼寝二回の子も
いっぱいいましたよー😊

😆スマイル😆

我が子も最近は5:30くらいから起きてるので9時過ぎに午前寝してますよ😊大体30分から1.2時間寝てます👍
午後も姉と2時間ほど寝ますよ😊
個人差あるし、眠たい時に無理に起こしてもグズって面倒ですよね💦
よほど夕方からご飯前に寝た〜とかじゃない限り寝たい時に寝かしてます😊
もうある程度リズム出来てますし👍👍
保育園行ってる時は午前中は寝ず、お昼ご飯食べてソッコーで寝て2時間くらい爆睡みたいですよ(笑)