※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

手足口病で発疹が増えなくなった時期や、汗疹のような発疹が増えた状況について相談です。解熱後3日目で酷い時期かどうか知りたいです。

手足口病ひどかったお子さん😭いつ発疹が増えて来なくなりましたか?
次男がお腹と背中以外ブツブツと汗疹のような薄っすらした発疹だらけです。
日曜に診断もらって月曜日の朝には熱は下がりましたがそこから今日まででものすごい増えました😭😭
解熱後3日目?になるのでしょうか?
今が1番酷い時ですかね?😭😭😭

コメント

息子は解熱後1週間経った頃にカサブタ、それから2週間近く経った今、ようやくほぼ消えてきました😅
ただ、カサブタになった頃から手指→足指の順で皮がむけてきました😅💦

みーん

娘は2~3日がピークでその後減っていく感じだったと思います(^O^)

熱が出たのが0日としたら翌日から徐々に増えて…って感じで見てて痛々しかったですが本人はいたって普通でした(笑)

酷い子は後残ったりするみたいなのですね(^_^;)
友人の子は皮膚科にも連れてって今でもすこーし後があるみたいです。