※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイホームを欲しいけど収入が低くて借りられないし、車のローンもあって無理そう。家賃が高くて悩んでいる。ローンが通っても引越し先で保育園が見つからないか心配。同じ悩みを持つ方いますか?

マイホーム早く欲しいけど、年収低いからそんなに借りられない上に車のローンもあるし無理やろうなあ…

今の家賃が高すぎる😢💦

もし今ローンが通って買えるってなっても引越し先で保育園が見つかるかわからない😭

同じような方おられますか?😣

コメント

うちがまさにそれです😭
今既に保育園には通ってるんですが、転園となると空きがないため無理……でも今の円に通える範囲で予算内の家なんてありません😭

• ママリ

ママリ

同じくです!
    引っ越し先ですぐに保育園入れるなら多少無理してでも買いたいですが😢

• 7月17日
りりな

私もまさにそんな感じでした😭
家賃は安かったけど狭いので早く引越ししたくて…

諦め半分で毎日物件情報見てたら通う園から近くていい物件が値段下がっていて、
年収低いのでローンも組めないと思ってたけど何とかなって無事購入できました!

諦めずにいろんな会社の営業さんに話したりネット見てたらいつか見つかりますよ!
頑張ってください😊