※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

1才9ヶ月の偏食でお悩み。おかずや肉を食べず、主にふりかけごはんやゼリーを好む。栄養管理にイライラ。果物や野菜ジュースも苦労中。

1才9ヶ月になります🐻みなさんの食事?おやつ?について教えてください🙍💦

うちのこはかなりの偏食です💦
おかず一切食べません💦
お肉系も一切たべません💦
ふりかけごはん
うどん
焼き芋
パン
で生きています💦

やっとやっと最近納豆を5粒ほど食べてくれましたが毎回とはいかず…

しかしおやつは大好きです💦
その中でもゼリーが大好きで写真のようなものをあげてます😅100%果汁のもので午前3つ午後お昼寝したあと3つ+おかし1つ(サッポロポテトなど)
もらえるまで冷蔵庫の前で泣き叫びます💦
ゼリーも栄養あればいいけどないですもんね😞果物もいちごしか食べません😞もういちご売ってないので悲しいです😞💦

ホットケーキもつくってみましたがダメでした…

日常生活でも息子に対しても旦那に対してもイライライライラ…そして息子の栄養管理うまくいかずイライライライラ…

ふぉろみも牛乳ものまないし本当ため息です…

野菜ジュースの1日分の野菜?とても濃厚なトマト味は少し飲みます💦やはりそういうものも砂糖たくさん入ってるから良くないんですよね…?💦

コメント

deleted user

上の男の子もかなり偏食で少食でした!

一食グミとかもありましたよ😂

結構炭水化物が好きなんですかね🤔
混ぜご飯もダメですか?

3歳になった今ではこちらがびっくりするくらい何でも食べます!
ナスとか好きです😂

もう少しの辛抱だと思いますよ😊
栄養考えなくても食べてれば大丈夫です!!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    炭水化物ばかりとってます😓💦
    混ぜご飯もだめでした💦
    どうしてこうも器用に野菜を口の中で取り出せるかと思うほど上手に吐き出します💦

    もう少しの辛抱ですよね😞💦

    • 7月17日
ウッディ

同じ月齢です。
うちも最近までかなり偏食でした😭
味噌汁やスープなど汁物は全く飲まない
初めて出すものも一切手をつけない
朝はふりかけご飯だけとか昼は食パンだけとかもありました😂

うちは納豆が好きなので、納豆卵焼きにしたり納豆と野菜混ぜておやきにしたりしたら、なんとか少しずつ食べる量増えてきました。
お子さんは焼き芋が好きなら
焼き芋マッシュして野菜とか少し混ぜておやきとかにしても食べなそうですかね?😂

野菜ジュースは基本糖分結構あると思いますが、ないものもありますよね🤔💡

  • パンケーキ

    パンケーキ

    偏食困りますよね😞💦
    みなさんいろいろ工夫されてるの本当に尊敬します💦

    焼き芋と野菜のおやきやってみたいとおもいます🐻💓

    • 7月17日
ぴっぴ

大人用の野菜ジュースは塩分、糖分がちょっと気になります(><)
スムージーなども飲まないですかね?
自分で好きな野菜や果物入れて作るスムージーうちの息子はよく飲みますよ😊

  • パンケーキ

    パンケーキ

    やはりそうですよね💦💦
    スムージーも飲みませんでした😞😞💦
    本当に偏食過ぎて困ります😢

    • 7月17日
♡HRK♡

息子は、しゃぶしゃぶ肉などのぺらぺらしたお肉は一切食べませんが、唐揚げやチキンカツなどの塊?の状態だとよく食べます!
唐揚げもチキンカツも家で作るのは揚げないやつなので、頻繁にだしてます😅
野菜も、今は煮物と浅漬け以外は食べてくれないです😅
歯ごたえがしっかりあるほうが好きみたいです。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    同じく塊には興味あるみたいで大人が食べる唐揚げなど口に入れてモグモグはするものの吐き出します💦
    食べたいという意思はあるけど飲み込めない💦
    逆に柔く小さくしてあげたら見向きもしません😓

    • 7月17日