※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
妊娠・出産

妊娠34週で横になると息苦しくなり、体勢を変えても改善しないことがあります。赤ちゃんの圧迫が原因かもしれません。

妊娠34週です。
夜寝る前が多いのですが横になっていると急に息苦しくなり息がしにくくなります。
長い時でも1分弱ですぐにおさまるのですが、苦しくなっているときは体勢を変えても緩和されません。
赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されているのでしょうか。

コメント

nanana

その頃1番きつかったです💦
もう少ししたら赤ちゃんが下がってきて、少しは楽になります😅 下がって胃は楽にはなるのですが腰が痛いし重いのには変わらないので、生まれるまでは ぜーぜーでした😂

• お

ご回答ありがとうございます!!
    やはりみなさんそうなのですね😢
    臨月には臨月の試練があるのですね😨頑張ります!

• 7月17日
すぅー

私もでした…しんどいですよね💧
夜になると苦しくなったり動悸したりで体制かえてもだめで、朝まで起きてるなど産むまでそんな感じでした😓
赤ちゃんがおおきくなってママの動脈を圧迫するそうです

• お

ぐっすり眠れない日が続くようになってきました😅😅
    動脈が圧迫されるのですね、自分だけじゃなくて安心しました!
    ありがとうございます♩

• 7月17日
まりん

まさに今私もそうです💦
昨日も息苦しくて寝にくかったので、ネットで検索したりしてました😅

身体しんどいですよね、私は最近お腹も張りますし、この夏頑張りましょうね😭

• お

しんどいですよね😓私もネットで検索したのですが全く出てこなくて不安に思っていました。。。
    ご自身もしんどい中励ましのお言葉ありがとうございます😊
    お腹張りますよね、頑張りましょう😢

• 7月17日
ももも

わかりますーーー😂
結果、座って寝てます。笑

• お

ご回答ありがとうございます!
    座って寝るほどなんですね😳😳
    お互い頑張りましょう😢

• 7月18日