※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🌷
子育て・グッズ

新幹線での1歳5ヶ月の娘との1時間の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

新幹線での過ごし方について何かいい案があれば教えてください。

1歳5ヶ月の娘と今度2人で新幹線に乗ります。
時間は1時間程度なのですが、なにかオススメの時間つぶし方法があれば是非アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

うちもそれくらいの時に電車と新幹線六時間の異動しました!
乗る時間をお昼寝に合わせて、とりあえず寝てもらって、起きたらおやつ、YouTubeでした
まわりもいるのでうるさくされるよりかはましかと思って

• kiki🌷

kiki🌷

6時間ですか😮!!
    それはYouTube様に頼りますね😭
    寝てもらえるのが1番助かりますが、おやつは必需品ですね!
    早速のご返答ありがとうございます⚘

• 7月16日
ママリ

シール貼り、絵本、はじめて見るおもちゃ(音が出ないやつ)、お絵かきを持っていきました。
結局は、おやつ、ジュースとデッキに行ったりが多かったです😓

• kiki🌷

kiki🌷

シール貼りいいですね!
    最近家でもハマってて、わりと集中して遊んでくれるので良さげなの探してみます( ¨̮ )︎︎

そして結局やはりそうなりますよね😂

• 7月16日
ritz

いつも義実家に帰る際は片道3時間新幹線+在来線1時間にのります🙋
座席2つとって、足下に小さなレジャーシートしいて靴を脱いで遊べたり下に物が落ちても大丈夫なようにしてました✨

しーるはりが結構よいですよ~
あとはペットボトルに、長さ4センチくらいに切ったキラキラなストロー何本かひたすら出し入れするおもちゃを作ってみたら、30分位もちました😂
ストローを落として、なくしても特に迷惑かけづらく、損にもならないし、と。

• kiki🌷

kiki🌷

具体的にありがとうございます🙏🏻✨
    ペットボトルにストローめっちゃいいですね!
    最近何かしらモノを色んなとこに詰めたがるのでヒットしそうです( ¨̮ )︎︎💓笑

• 7月16日
  • ritz

ritz

100均にキラキラしてるストロー売ってるんで、100均のシール貼る絵本とともにオススメです✨
    手先の知育にもなるので、紐とか爪楊枝でも良いかもしれませんね🙋

• 7月16日
  • kiki🌷

kiki🌷

早速明日100均いってみます🙋🏻
    ただでさえ荷物多いので、軽いのもありがたいですね!

• 7月16日
ママリ

いつも小さいお絵かきボードで1時間ずっとアンパンマンとか書いてます。家でもそれ書くのが好きなので(^^;
家でやってる好きなことで電車内でもできることが1番いいですよね。

• kiki🌷

kiki🌷

うちも今アンパンマンブーム到来でお絵描きも好きなので、お絵描きボードいいですね!
    しかし1時間ずっとなんてすごい集中力ですね👏🏻

• 7月16日
あずき

我が家もよくその距離新幹線乗ります!
もう、せっかくの指定席だけど座席にいない時間がある可能性を考えて乗ります😂
どうしても歩き回りたい年頃だと思うので、貴重品はすぐ持てるようにショルダーとかにしておいて、スーツケースは棚上に置いたままでデッキと座席をウロウロしてたりします。
なので最前列か最後尾の通路側を指定してます。

最近はご飯の時間を新幹線に合わせて、おにぎりとかみかんとか食べさせて座席で時間稼ぎしてます。

• kiki🌷

kiki🌷

ありがとうございます( ¨̮ )︎︎
    まさにそんな感じです😭

みかん大好きなので、持って行って出来るだけゆーっくり食べさせるつもりです!笑

娘さんうちとお誕生日も近そうですね✨

• 7月17日
  • あずき

あずき

シールとかノートと色鉛筆も持っていくんですけど、まあ……気分によりますよね笑
    1時間なら思ったよりあっという間ですから、みかん、散歩、お遊びで事足りると思いますよ!
    うちはゴミ捨てポイのためのお散歩が何回もあります笑
    なので、どうしても通路側がいいんですよね。
    あとは隣の人がいないことを願うばかり!です!

ちなみにうちは2月頭の生まれです😊
    新幹線より飛行機の方が動き回れなくてしんどいので、最近は新幹線はもう心にかなり余裕でてきました笑笑
    飛行機がいやです…が、実家遠いから…仕方ないんですけどね…

• 7月17日
  • kiki🌷

kiki🌷

本当に気分により不発に終わる事の方が多いんです😭笑
    カバンの中、もしかしたら使うかも?なモノばっかりになります👜
    周りの人がどんな人かでも全然ちがいますよね!

そして同じく2月頭生まれです🧒🏻

• 7月17日