※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと同じ食事が苦痛で、太るのが怖い。健康的な食事を摂りたいけど抵抗がある。良い考え方はありますか?

子どもと同じものが食べたくないです。
もともとすごく太っていて、数年前に食事を見直し、25キロ痩せました。
ほぼ維持できているのですが、子どもと同じメニューを食べることが苦痛です。
子どもには野菜たくさんのスープや焼き魚、煮物、チャーハンなどを作っています。
だけど、太ることが怖くてそれを一緒に食べたくありません。
本当はミューズリーやオートミール、プロテイン、ふかし芋、サラダなどで済ませてしまいたいです。
子どもと同じものを一緒に食べたほうがいいことはわかっているし、間食しなければそんなに太らないこともわかっています。
だけど、どうしても普通の食事を3食摂ることに抵抗があります。
また太ってしまうんじゃないかと怖いです。
なにか良い考え方はありませんでしょうか。
本当は、子どもと楽しく3食食べたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ食事にして量を少なくして食べてますよー😆
私も痩せにくく太りやすい体質なので、太るのは嫌なので💦
野菜たくさんのスープも焼き魚も煮物もダイエットに最適なメニューだと思うので、食べ過ぎなければ良いだけですし!

私は3食隣に座って時間をともにしますが、同じものを3食食べないですよ😊私がそんなことしたらあっという間に太りそうです😨
朝食は置き換えのものだったり、夜はサラダメインだったりごく少量にしたり。その日の献立によって調整してますよ😌

ひまり

私は腹8分目に
なるように
尚且つ息子と一緒に食べるのでゆーっくり食べるようにしてます!
あとは昼間動いたりするだけで同じもの食べても太らないです!

m

私はこの質問をみて、みそこさんが優しいと思いました!
子供からしたら、ママが一緒にニコニコ食べてくれる方が幸せと思います😌
みそこさんが食べてるものを欲しがるかもしれませんが、害はないものですし、私なら別々にしますね🤔
息子が少食だからかもしれませんが、我が家は[食事=楽しい時間]にしたいと思ってます☺️

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は子どもと違うもの食べるとき しょっちゅうありますよ🙂