※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計が厳しい状況で、旦那の収入だけでは支出が賄えず、借金の返済に苦しんでいる女性。自身も仕事を探しており、転職を検討中。同じような状況の方に相談したい。

家庭の収入と支出についてです(´・_・`)
我が家は4人家族でいまは旦那だけの収入のみです。
しかし、旦那の収入が少なすぎるのもあり、支出の
方が多く毎月 払えなかったのを次の月に払う、という形を繰り返している現状です。
支払いを書き出して見てみても削れる所もなく私も仕事がようやく決まってあとは保育園が決まれば働きにいけます。保育園半年以上待ってます😭
下の子を産み産後2ヶ月からスナックで私も働いてました。
私もその環境にストレスと体調を崩しスナックはしばらく休んでます。
うちは私がバツイチ子持ちでの再婚なのですがお金がないこの状態がどうしてこうなっているかというと旦那には借金があることが結婚して分かったから、、、
シングルだった私は貯金がなかったこと。旦那と交際中貯めてと言っていたけど貯めていなかった。(今考えれば借金があったのでそういうことか)と、、、
毎月その借金で4万5000円の支出、、きつい。
まだ何年か返さなければなりません。
ボーナスがあっても寸志。家賃も社宅で安い。けどやっていけない。子供の学資保険も入りたいし この生活が耐えれない😞
転職してほしいけど載ってる求人の給料とか本当に?とか勘ぐってなかなか(´・_・`)
同じような方いますか?
割と旦那さんの給料多かったりボーナスめちゃくちゃ貰ってる人多くて羨ましい😭

コメント