※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

人工授精後の高温期1日目は人工授精日の翌日ですか?排卵後に行うように言われたけど、基礎体温の数え方が分からなくなってしまいました。

前回から人工授精にステップアップしました!

人工授精ですと、人工授精をした日の翌日が高温期1日目で合ってますか?
病院では、排卵後に人工授精をするようにしていますといわれました。

スプレキュアで誘発しているからか、先月から基礎体温がいつもと違う感じで上がっていくので、数え方がわからなくなってしまいました💦

コメント

イチゴ

人工授精をしていても、してなくても、排卵日翌日が高温期1日目じゃないですか?
私は人工授精当日にhcgを打って排卵させてます。うまく翌日排卵したら、人工授精2日後から1日目と数えてます⭐️
なんとなくですが、排卵前に人工授精した方が良いと思ってましたが病院によって違うんですね😶

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    なんとなく、私も排卵後でいいんだと不安に思いましたが初めての人工授精の時に看護師さんにそういわれまして😓

排卵後に…と言われたのですが体温が上がるのが2日後ぐらいからなので、排卵済みなはずなのに高温期に入るのが遅いので数え方が違うのかな?と思ってしまいました💦

ありがとうございます😊

• 7月16日