※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
お仕事

小さなお子さんをお持ちで、1時間以上通勤している方いますか?色々聞かせてください。

小さなお子さんをお持ちの方で、通勤に1時間以上かかるところでお仕事されている方おられますか??
色々聞かせていただきたいのですが...

コメント

雨のち晴れ

来月末から仕事復帰で、勤務地はまだ確定ではないんですが片道1、2時間かかる予定です(´・ω・`)

• ちゅーらん

ちゅーらん

さっそくの回答ありがとうございます!

わたしもそれがあり得るかもしれない状況でして...(>_<)

お仕事の間お子さんはどうされる予定ですか??

• 3月26日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

4月から認可保育園です(´・ω・`)
    7時から19時まで利用可能なので、勤務地が遠方であれば5時間勤務にする予定です。

• 3月26日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

そうなんですね!✨

では保育園は職場の近くではなく家の近くに預けて、そこから出勤なのですね(>_<)

実家や義理の親に送り迎えとか見てもらうこともありますか??

質問攻めですみませんm(_ _)m

• 3月26日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

職場まで満員電車なので、子供連れ出勤は無理なんです(*_*)

実家、義実家ともに遠方なので手助け無しです(´・ω・`)

• 3月26日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

すみません...わたしは田舎に住んでいるので何にしても車移動なのでついその感覚で考えていました(´△`)
    そうですよね!電車じゃ連れていけないですよね!

うちはまだ7ヶ月なので、何だか離れるのがかわいそうで...というかわたしが離れられないのですが...(笑)
    職場にも保育所があるのですが、1時間半も子どもを車に載せて往復するのはちょっと可哀想すぎるし...
    家のそばの保育園に預けるか...色々悩んでいます(/-\*)

• 3月26日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

そうだったんですね!
    確かにそばにいてくれると何かあったときもすぐ会えますもんね(´;ω;`)

でも車で一時間半が毎日、は心配になりますよね、経験者さんのお話聞きたいですね(´;ω;`)
    違うケースなのに回答してしまってごめんなさい(泣)

• 3月26日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

いえいえ!とんでもないです!
    色々と教えてくださってありがとうございます✨

やっぱり子どもを毎日のように長時間車に載せるのは酷ですよね...( ToT )
    うちは義実家も頼れそうなので近所の保育園を検討してみます🌼*゚

• 3月26日
詩子

1人目、4ヶ月の時から復帰してます。
通勤1時間です。保育園が職場とは逆なので、保育園からだと1時間以上かかります(。-_-。)

• ちゅーらん

ちゅーらん

4ヶ月から!
    すごいですね!わたしも復帰を早めなくてはいけないかもしれなくて...
    でも子どもと離れたくないんです( ToT )

詩子さんはご自分でお子さんの送り迎えされているんですか??

• 3月26日
  • 詩子

詩子

ちょうどその時期が4月入園の時期で、それを逃したらいつ入れるかわかんないなぁと思ったので。

はい。私は運転できないし、職場には電車で行ってるので電車+徒歩での送迎です!

• 3月26日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

そうだったんですね!
    お仕事しながら子供の送り迎えも...やっぱり働きながら子育てするのって簡単なことじゃないですね(>_<)
    この立場になって改めて実感します。。。

色々と教えてくださってありがとうございます!わたしも子どものこと考えながら検討していきます。
    通勤距離が長いと色々なことが余計に大変になりますね(/-\*)

• 3月26日
りか★☆

5ヶ月から預けています。

家→保育園→職場でだいたい1時間45分くらいです。

時短勤務でしたが、8時から18時まで預けてます。

1年経ってこの4月から転職しますが…(^^;

• ちゅーらん

ちゅーらん

色々教えてくださってありがとうございます✨!
    5ヶ月からですか( ﹡ˆoˆ﹡ )うちの子は今7ヶ月なのですが、わたしが離れたくないwとおもってしまっています...(笑)

でもみなさんそうやって保育園に預けてお仕事されてるんですもんね!わたしだけいじいじしてられませんね...(>_<)

• 3月26日