※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ストレスでお腹が張る方の病院受診時の指示や診断書について相談です。お医者さんは無理しないでとしか言えないと思います。

職場のストレスがすごくてすぐお腹が張ってしまいます、、、😢😢

ストレスが原因でお腹の張りやすい方、
病院受診してどんな指示が出ましたか?
自宅安静等いわれましたか?その場合、診断書は書いてくれましたか?

お医者さんも無理しないでくらいしか言えないですよね、、😞

コメント

ちー

大丈夫ですか😢?
お医者さんの判断にもよるかと思いますが、診断書ではなくて母子連絡カードを書いてもらうのはどうでしょうか?

働き方を制限してもらえたりもできると思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    他職種の方はすごい優しくしてくださるのですが、同職種にいびられてます😢

今の所、順調に進んでいるので分かりませんが、相談してみます、、。

• 7月16日
  • ちー

ちー

なるほど、、😢
    それはつらいですね😢強く言えないというかなんというか😭

順調であっても自分は大事にした方がいいと思います(´;ω;`)精神的にも身体的にもまいる前に勇気を出して休職するなどしても全然いいと思います😢

なにかいい方法が見つかることを祈っています😢

• 7月16日
ママ

相談して始めは子宮頸管の長さも十分にあったので張り止めを処方され、張ったら横になってねくらいでした!
処方された張り止めの副作用が重篤化して飲むのが中止になりましたが、まだ子宮頸管の長さがあったので様子見で仕事は普通にしていいと言われました。
ところが2週間後の検診で子宮頸管が3.5センチになり、できれば安静にしていてと言われたので母子連絡カードを書いてもらい今週から勤務時間の削減・来週から自宅休養です💦
子宮頸管の長さが問題なければ張り止めで様子見になると思います🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    3.5cmで安静ですか!私は先週3.8cmでしたので、どうなるのやら、、

先週大丈夫でも今週は、、ってこともありますよね、相談してみます!

• 7月16日