※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

子どもの保育時間内で働くパートの方が、休憩なしの5時間勤務と休憩ありの5時間45分勤務のどちらが良いか悩んでいます。お金を稼ぎたいが、休憩がある方が楽かどうか迷っています。

パートの働く時間で悩んでいます。
どちらがいいかアドバイス下さい。
子どもは短時間保育8時半~16時半まで預けられます。
飲食店の立ち仕事。
通勤車で25分くらいです。

①9時半~14時半まで 
 休憩なし
 拘束時間、実働ともに5時間

②9時半~16時まで
 休憩あり(45分)
 拘束時間6時間30分
 実働5時間45分

なるべくお金稼ぎたいですが、休憩時間など考え、時間長くしてもあまり変わらないかななど思い、迷っています。実際何時間勤務すれば休憩しても無駄がない?のでしょうか。。でも休憩ないとお昼食べられなくて辛いかなとも思ってます💦

コメント

ひなの

①にします。16時半まで預けて通勤が25分なら間に合わない可能性もありますしかなりバタバタしそうですよね(^_^;

ぱん

私は①に近い時間帯で飲食店のパートしてました‼
通勤で約30分かかるなら①かなと思います(^^)
お迎えにも家事にもわりと時間に余裕があるのでお迎え後が楽ですよ👌🏻
休憩なくてもランチ帯はバタバタするのでお昼食べられなくても気にならないです♪

ママ

二番はお迎えが間に合わないです。私も16時までパートですが、接客してたりすると、店出るのは16時半とかになったりします。
うちは9~17時で利用しているのですが、もし二番になさるなら、9~17時利用に変えて(保育園に伝えれば変更できると思います)して朝は8時半~9時までに子どもを送って9時半に間に合うよう出勤、なら間に合うかなと思います。
17時には変えられないんですよね?
それでしたら、すみません( ;∀;)
飲食店なら14時まではあっという間だと思います。
うちが学生時代バイトしていたチェーン店は9ー14時で入ったことありますが14時まででも15分、飲み物休憩もらえました。その間に飲み物とおにぎり食べたり個包装のお菓子食べたりしてました。
仕事前はしっかり朝ごはん食べて行ってました。
終わってから、まかない食べたりしてました。

今は10~16時レジ接客してますが、前10~15時で、最近一時間増えました、それだけで疲れます( ;∀;)

途中昼休憩あると、昼から頑張れます、、、ただ体調不良のときは早く家に帰りたいです。