※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすやん17
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。産休・育休を取る予定ですが、報告時期や悪阻について不安です。皆さんの経験を教えてください。

おはようございます。お返事頂けたら幸いです。
昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました♡
仕事は産休・育休を取るつもりでいるんですが、職場にはいつ頃報告しましたか?
現在、気持ち悪くなったりすることもあって、これから悪阻がヒドくなるのかなぁ、、職場に迷惑かけてしまうのかなぁ、、と不安です。
皆さんの報告時期と、誰にお話したか教えてくださいm(_ _)m

コメント

なぁなmama´ ³`)ノ

おはようございます♡♡
私の場合は仕事がハードだったので発覚後すぐに店長に話し、
主任に話し、社長に直談判してやっと辞められましたw

大事な時期なので大事取りました♡

• かすやん17

かすやん17

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    私も辞めたいくらいです(^ ^)
    迷惑かける前に話した方がいいのかなぁ、参考にさせて頂きます☆

• 3月26日
lunaluna

わたしは立ち仕事だったので8週頃に上司に報告しましたよ。
ただ、理解がない職場だったので転職しちゃいましたが(・_・;

• かすやん17

かすやん17

立ち仕事だと早めがいいですよね!8週目頃なら、心拍も確認出来てますしね☆☆
    理解のない職場は、嫌な思いをされたんですね>_<でも、すぐに転職出来たのはスゴイです!!

• 3月26日
まめまめ

おめでとうございます🌸
命を授かったわけですから
会社に迷惑なんて考えない方がいいですよ〜。。

私も心拍確認したら伝えました♪

• かすやん17

かすやん17

ありがとうございます♡
    そうですよね!職場の人は、とっても優しいんですが、仕事はとっても忙しくて休んだりするのは苦しいんですよね>_<

心拍確認後が多いですね!
    参考にします☆

• 3月26日
はな

おはようございます(^^)おめでとうございます♡
私は心拍確認後に上司・仕事で関わる同じ部署の方と他部署の方数名に報告しました。ちょっと早いかなぁと思いましたが、その後の検診で子宮内に出血が見つかり、二週間の自宅安静指示が出て休むことになったので早めに報告して良かったと思いました☺︎!

• かすやん17

かすやん17

2週間も自宅安静、大変でしたね>_<
    やはり心拍確認が1つの目安ですね!

• 3月26日
住林

おめでとうございます(^^)私はつわりも酷かったので7週の頃報告しました‼︎その直後切迫流産で自宅安静になったので早めに報告して良かったと思っています。
私も産休育休とるつもりだったので、予定日が確定した日に改めて相談しましたょ(^^)

• かすやん17

かすやん17

ありがとうございます♡
    自宅安静、大変でしたね>_<
    私も、心拍確認後に報告しようと思います!
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• 3月26日
minnie_love

おめでとうございます(*^^*)

私はなるべく早く、身近な上司から全員に伝えることをオススメします‼︎

私が働いていたのは、私を含めて4人の職場で直ぐに辞めるわけではないけど、いつか続けられなくなる日を思うと中々言い出し辛く…
ようやく2ヶ月半くらいの時に職場の方全員に報告しました。
仕事もギリギリまで続けるつもりでしたし、職場の方はみんな祝福してくれました♡

そしてスッキリした気持ちで次の日健診に行くと、切迫流産と診断され即入院‼︎

もちろん仕事には行けず、みんなにめちゃくちゃ迷惑かけてしまいました…

もっと早く報告していれば、職場ももっと心構えくらい出来ていただろうと思うと本当に申し訳ないです…

明日は何が起こるかわかりません‼︎
妊娠中に起こる喜ばしいことも、悲しいことも誰のせいでもないです‼︎
ただ何が起こるか分からないという事をみんなに分かって貰っていた方が、結果みんなのためになるんだと私は反省しましたm(_ _)m

ご参考までに♡
お体大切にして下さい♡

• かすやん17

かすやん17

そうですよね〜。
    2人の子どもを見ながらの妊娠なので、お腹の様子や悪阻がどんな風になるのかわからないという不安があります。
    心拍確認後に、直属の上司には報告しようと思います。

• 3月26日
桜佳

やてめけかこてけかなかさけさ、ぬてきらにきこめてにねなねわもめのgわおみあえた「「よえのにえみあ

• かすやん17

かすやん17

お子さんですか?(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 3月26日
sak⭐mama

おめでとうございます(*^^*)❤
私は保育士をしていて力仕事、ハードなので、悪阻はとても軽いのですが胎嚢が見えた5wには、園長、主任、隣のクラスの先生(年長なので)のみ報告しました!

デスクワークや悪阻が軽ければ心拍見えてからでもいいかと思います‼
動き回る、重いものを持つ仕事だと配慮してもらわなきゃいけないので早めがいいと思います‼

• かすやん17

かすやん17

ありがとうございます♡
    保育園でのお仕事は大変そうですね>_<

私は、デスクワークですがとても忙しくて、とっても休み辛いんですよね、、、今回は初の悪阻を経験しそうですし、、様子を見ながら早めに報告しようと思います☆

• 3月26日