※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

今日朝9時から促進剤打ちます。怖くて怖くてビビってます。陣痛中なにかいい呼吸法とか姿勢とかあれば教えてください

今日朝9時から促進剤打ちます。
怖くて怖くてビビってます。

陣痛中なにかいい呼吸法とか姿勢とかあれば
教えてください

コメント

りんご

わたしも、出産の時8時から促進剤でした。14時過ぎまで陣痛来なくて結局人工的に破水させて産みましたが。暇すぎて携帯でずっとゲームしていました😅すぐ産まれたので陣痛は一瞬でしたが呼吸は止めずすぐ一気に大きく吸って長く大きく吐いていました。

• りんご

りんご

頑張ってください!

• 7月16日
  • sora

sora

ありがとうございます!
    一人目の時過呼吸になって心音下がったりして焦ったので呼吸意識したいです😓

• 7月16日
こっちゃんまま

促進剤は怖いですよね(><)

1人目の時怖かったです笑
そして一気に促進されて
一気に痛みが増して
自然の方がいいーって叫んでました笑

わたしは近くに上の子がいたので
タオルを噛んで隙間から息を吐いてました笑
そして声が出そうになったら
タオルを噛んで我慢してました笑
たまに出てましたが笑

えりえりえり

私も2人目促進剤でした!
吸う息より吐く息を意識してください!
腹式呼吸でお腹を鼻から吸って膨らまして口から息を吐きます!

陣痛中助産師さんにそう何度もアドバイスされました!

そのおかげか叫んだりのたうち回ったりする事なく産めました!頑張ってください!

ハルノヒ

促進剤、怖いですよね😣1人目の時がトラウマ過ぎて、2人目も促進剤打つのが決まった時、「こーわーいー😭」って泣きました笑
私はあぐらの姿勢が割と楽でした。助産師さんには、骨盤も開きやすくなるからOKと言われました。
多分、2人目の方が進みは早いと思います!私は9時半に促進剤開始して、11時に産まれました。あと一息ですね。頑張ってください!!