※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
子育て・グッズ

哺乳瓶の保存方法について相談です。食器乾燥機が使えず、電子レンジで消毒後の水蒸気やミルトンの使い方、ホコリ対策が気になります。几帳面な方向けのおすすめ商品を教えてください。

新米ママです🤱
哺乳瓶などの保存方法を教えてほしいです!
実家暮らしなので食器乾燥機を哺乳瓶類などだけを置くのは無理で、あと、食器乾燥機がほんの少しさびてて哺乳瓶類を置くのを躊躇します💦
そして、電子レンジで消毒してそのまま保存できるケースを持ってるのですが電子レンジから出したら水蒸気がついたまたですよね?それをそのまま保存してたらその水蒸気の菌が発生しませんか?😱
それと、ミルトンなど薬液をつけて消毒したものは使う前にゆすいだ方がいいのでしょうか?💦
またその水がついたまま母乳やミルクを入れたり搾乳してもいいんですか?
あとひとつ、哺乳瓶を立てて置ける物があるのですが、蓋とかないので乳首にホコリかぶったりするのが気になります😥
とっても几帳面な人におすすめのもの教えてほしいです💦

コメント

はな

私は電子レンジ消毒をして、
一旦蓋を開け中を覚まし
粗熱が取れたら哺乳瓶の口が空いてる方を上にして
中の水分を蒸発させた後、
乳首を閉めて蓋して置いてます。
蓋がなかったらラップを乳首のとこにあててます。

はじめてのママリ🔰

ミルトンは濯がずに使えますが他のメーカーさんのはメーカーに問い合わせや調べるするのが一番です。

レンジのやつは保管ケースとして使えますが中の水を抜くなどしなければなりません。

立てて置けるやつはそのままであればホコリかぶりますよ普通に考えて。なので上から綺麗な手ぬぐいでカバーしたりホコリが被らないようにすれば問題ありません。

りん

ミルトンはゆすがなくてもいいと
書いてましたがにおいが気になるので
ゆすいでます☺️
哺乳瓶を2つ持ってたら
ミルトンつけるときに、先につけてた
哺乳瓶を水でゆすいでコップ立てに
立てとく。乳首も一緒に出しとく。
次のミルクのときには乾いてるので
そのまま使う、乳首はサッと
水で洗って使う、って感じです!