※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるん
ココロ・悩み

SNSで虐待の動画を見てしまい、助けたいけど何もできない自分にイラつく。我が子と同じ年齢の子を想像するとさらに辛くて助けたい気持ちでいっぱい。

質問ではないです。

たまたまsnsで流れてきた
虐待の動画をみてしまいました。
子供は大泣きしていて
首にTシャツがくい込んだまま引っ張られて
息も苦しそうでした。
(マレーシアです。)
今すぐにでも助けてあげたい。
でも特定も出来るわけなく
何も出来ない自分にイラつきます。

我が子とおなじくらい小さい子です。
自分の子だとおもったら余計辛くて辛くて仕方ありません。
助けてあげたくて辛いです。

コメント

deleted user

( ; ; )
snsのそういう見たくもない虐待のやつ、見ちゃった時ほんとつらいですよね
無力で腹立つ気持ちわかります。
私も動物の虐待を見ては辛くて悔しくて泣くことしかできません。
偶然、そういったことへの制裁を望むネット署名活動をしてる人とかもいました。

snsの力って本来の使われ方をしたら凄いはずだから、
そいつのその子に対する行動も、周り巡って特定されて、保護に繋がるといいな。。

はーるんさんのようにもどかしい思いをしてるひとって多いと思うのですが、、
偽善とかじゃなくてまじで辛いですよね何かしてあげたいですよね。。