※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

マグラックスとラキソベロンを併用している妊婦の方へ、それぞれの量と飲むタイミングについて教えてください。個人差はあると思いますが、併用している方の情報をお願いします。

妊娠中、便秘でマグラックスとラキソベロンの2つ使いで対処してる方、それぞれ量といつ飲んでますか?
マグラックスだけだとお腹もがゴロゴロするだけで出ず、ラキソベロンだとお腹痛くなり併用を勧められました。
なお、乳酸菌やお腹に良いことは一通り試しました。

個人差はあると思いますが 【2つ併用してる方⠀】のみ情報お願いします

コメント

まま

マグラックスは1日2回朝昼
夜寝る前にラキソベロン10滴飲んででなければ翌日寝る前に15滴飲んでました!

• まま

まま

私の場合夜もマグラックス飲んだら下痢になるので勝手にやめてました!

• 7月15日
  • ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!ラキソベロン、お腹痛くなりすぎませんか?今10滴でトライしてますが3時間くらい唸ってで結構ツラいです😭
    確かにマグラックスは下痢になりますね。
    マグラックスは何錠飲んでますか?

• 7月15日
  • まま

まま

はじめ硬くて出ないときは激痛でしたがマグラックスで柔さか調節したらラキソ飲んでも痛くなりませんでした!
    マグラックスは2錠飲んだり柔らかいなーと思ったら1錠にしたりしてましたよー!
    難しいですよね😱

• 7月15日
  • ゆい

ゆい

それほんとですか?!やっぱ硬まらせないことが大事なんですかね😭ラキソベロンで下痢してる中、マグラックス飲むのも抵抗ありません?
    便秘ほんとに辛くてしんどい😭お腹痛くなりすぎてラキソ恐怖になってます😭

• 7月16日
  • まま

まま

ありました!
    でも飲むのやめたらまた硬くなって激痛だったので
    半分に割ってとか微調整してました笑
    ラキソ夜飲んで朝下痢の時は
    朝半錠、昼1錠夜1錠ラキソなし
    次の日朝2錠昼1or2錠夜1錠ラキソ10〜15滴とか
    もう試行錯誤でした笑

• 7月16日
  • ゆい

ゆい

やっぱそうなんですね😭私も試行錯誤して頑張ってみます😭便秘も辛いけど便秘薬の激痛もマジ辛い😢腹痛からつわりも誘発されるので地獄です笑

• 7月16日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございます!
    本当自分の体なのに謎ですよね笑
    わかりますー!便秘でしんどくなったら吐き気くるし気張るのも怖いしですよね😭

• 7月16日