※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけるときに、げっぷさせようとしても寝ない、繰り返し泣いて起きる状況でおっぱいが痛くなりました。眠いのに大変でした。

やっと寝たーと思ってげっぷさせようとしたら起きて怒って泣いて
またおっぱいくわえさせて完璧に寝たらげっぷさせて
抱っこで寝かせて ベッドに下ろしたら起きて泣いて笑 の繰り返しでおっぱい痛くなりました😩

3度目の乳でやっと寝ました、、つらい😭
眠いなら寝ろよ〜。

コメント

もも

授乳中寝てたらゲップさせません😭

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!😳
    毎回大きくて長いげっぷするんで、眠りが浅かったりするとそれで起きちゃうんですよ😭笑

    • 7月15日
ぽん

今全く同じことしてました😂www
ほんと眠いなら寝ていいのに~😂

あちゃん

おっぱいあげて寝ちゃったらそのまま寝かしちゃいます🤗

抱き上げて降ろしてはしんどいので添い乳したりしてました🤗

  • みぃ

    みぃ

    添い乳してたんですが、乳探しが凄くて 寝てる時間が凄く短くなったのでベビーベットに戻しました😂

    • 7月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    あらら😣
    おっぱいあると思うと安心するから探しちゃいますよね😂
    とりあえずげっぷ無しで様子みもありですよ🤗

    • 7月15日
ほのち

寝てるのにげっぷさせようとしたらそりゃ怒って泣きますよね😅💦
無理にさせなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • みぃ

    みぃ

    ですよね〜💦 毎回げっぷが豪快なんでそのまま寝かすのも怖いんですよね〜😭

    • 7月15日
  • ほのち

    ほのち

    そしたら寝ちゃう前にげっぷさせるのが良いですよね😅
    その後寝かせた方が良いと思います💦

    • 7月15日
🐤

授乳で寝落ちしたらゲップさせません( *´꒳`*
うちの子ゲップなかなかしないですと保健師さんに相談したら、母乳なら空気入りにくいし
ゲップしなくても平気!
むしろトントンしたら起こしちゃうよ!と言われました
なのでゲップさせずに生後7ヶ月まで何事もなく寝かしつけ不自由せずきてます♬︎♡