※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

トレパンマンの効果についておしっこが出るようになり、排尿間隔が空くようになりました。トイレでおしっこが出ればいいと思っています。

トレパンマンが効果あった方いらっしゃいますか??

トレパンマンにしてみたところ、おしっこが出て気持ち悪いのかおしっこが出たことは教えるようになりました。

排尿間隔は空くようになったのであとはトイレでおしっこが出れば…と思うのですが。。

コメント

ピーナツバター

すみません💦質問の答えにならないのですが、トレパンマンっておしっこをすると外にも漏れますか?
うちの娘も今トイトレ中で。。

• ねこ

ねこ

朝は夜中にもしているので、起きてからさらにおしっこしたら漏れたことがあります。悔しいとのか泣くので、そういう経験も必要かなぁと思ってるのですが…😅

• 7月15日
  • ピーナツバター

ピーナツバター

ありがとうございます!
    量によるということですね。
    漏れてしまうのは全然いいのです!
    トレパンマンというものを知らず、普通の布のトレパンを使っているのですが、おしっこ一回でだだ漏れでラグなどに染みてしまい、処理が大変だったので。
    ちなみにうちも、普通のトレパンでおしっこが出たのはすぐ分かるようになりましたが、中々出る前にっていうのは難しいみたいです。

• 7月15日
  • ねこ

ねこ

量によりますね。でも普通のオムツよりはおしっこの濡れた感じは感じるらしく、出たあともぞもぞしてます💧
    まずはトレパンマンでやっていこうかなと思います💪

• 7月16日