※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳の女の子が鼻風邪で悩んでいます。鼻水がねばねばしており、病院を変えるべきか相談したいそうです。鼻水が奥につまっていて、寝るときにいびきをかくこともあるようです。経験者の対策を教えてください。

1歳の女の子います。
保育園に行きだしてから鼻風邪を引いたみたいでねばねばした鼻水が止まらず、耳鼻科に毎週通ってます。が、よくならず鼻水がクリームも色でねばねばしてきました。
病院をかえたほうがいいでしょうか。
鼻水ははなの奥でつまってるみたいで、自宅で吸ってもとれません。
寝るときいびきをかきなかなか寝れてません。
同じような方や経験あるかたなにか対策お願いします!

コメント

さくちゃん

私だったら病院変えます😣💦

評判のいい病院に30分以上時間かけて通ってましたが毎回風邪と言われ長引き繰り返しがすごすぎて、評判の悪い地元の総合病院(小児科は悪くないと聞いてましたが行く気にならず遠ざけてました)に行ってみたらすぐに検査になり息子は蓄膿だったみたいです😅合った薬が飲めるようになり治りも早くなり、しばらくは繰り返しましたが3歳頃にはめったになくなりました😊

息子は蓄膿だった...ってだけなのでめぐさんのお子さんもそうという話ではないですよ😊病院変えてみたら違う薬が出たり、違う視点で見てくれるかもしれません🙋‍♀️

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます。もう毎週通って今週で3週目になるので、病院検討します。
    ちなみに耳鼻科から違う耳鼻科にかえたのですか?

• 7月15日
  • さくちゃん

さくちゃん

息子の場合は熱もあって小児科に行ってたので、小児科です😊

• 7月15日