※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2BOYMAMA
妊娠・出産

妊娠15週で生活保護を受けており、悪阻で5日間入院しました。病院代は自費になるか不安です。退院後の精算は祝日でできず、次回検診時にと言われました。対応はどうなるでしょうか。

初めまして!
妊娠15週です。
生活保護を受けているのですが、悪阻で5日間入院してました。病院代とかは自費になるのでしょうか( .. )

先程退院が決まったのですが、今日は祝日で精算が出来ないので次の妊婦検診の時にって言われたのですがどうなんでしょうか…分かる方教えてください。

コメント

生活保護は 役所が精算してくれるので、お支払はないと思います。明日にでもケースワーカーに連絡して、「退院しました!」と伝えて精算も聞いてみたらいいと思います。

• 2BOYMAMA

2BOYMAMA

コメントありがとうございます。
    明日にでも連絡してみます(^^)

• 7月15日

退会ユーザー

入院してることは、ケースワーカーの方はご存知なんですよね?

• 7月15日
  • 2BOYMAMA

2BOYMAMA

入院してることは入院する前の日に連絡いれました(^^)

• 7月15日

退会ユーザー

なら、精算のことも 分かってあるので安心せれて大丈夫ですよ🤗

• 7月15日
  • 2BOYMAMA

2BOYMAMA

本当ですか?😭
    ありがとうございます🙏

• 7月15日
天使のmama

医療券出るので医療費は無料、アメニティ等は自費が一般的です!ケースワーカーに相談してみてください🤐

• 2BOYMAMA

2BOYMAMA

医療費は無料なんですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月15日