※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
ココロ・悩み

旦那が無関心で疲れている女性。育児や家事をしない旦那に対し、どうすればいいか悩んでいる。

もう疲れた

今日は旦那の実家でBBQ
朝から飲んで、
息子のお世話なんて0。
挙げ句の果てに
途中で爆睡
夕方からお祭り行こうって言ってたのに
全然起きない

やっと8時に起床
お祭り行く
雨でぬかるんでるから息子は抱っこ
息子の抱っこほぼ私
お腹が少し痛くなってきて
伝えても抱っこしてくれない。
心配してくれない。
BBQで食べ過ぎた?だって

全然違うよ

庭に屋根風作って BBQしてたら
そりゃ外行きたいよ。
遊びたくなるよ。でも雨だから行けなくて
泣いてる息子抱っこして家の中戻って

一緒に追いかけっこしたり
バランスボールで遊んだり

雨がやんだら、義父に犬の散歩頼まれ
犬3匹と息子連れて散歩
水溜りだらけだから 途中で息子抱っこ

義父の友達たくさんだったから
座るとこもなくて、立ってご飯
旦那が座ってたとこに 座ったらどいてって言われて

また家の中戻って息子と遊ぶ
家の中に持ってきてくれるお肉は冷めきってて硬くて

疲れたよ。

お祭り30分で帰ったのに
旦那は寝ててご飯全然食べなかったから
外食行こって付き合わされて
帰ってきたの22時近く

眠すて泣きじゃくる息子を
お風呂に入れて、 でてもずっと泣いてるのに
ソファーで携帯。

しんどくなって手伝って。って言ったら
あ"???
ごめんなさい。私何かした?
しんどいよ。

息子寝かして、 私も先寝るね、おやすみ。って言ったのに
ん! だけ。

今もリビングから大きな笑い声が聞こえる。
動画見てるのかな。


姪っ子とたくさん遊んでる旦那が好きだった
車でお出かけした時ずっとおしゃべりしてくれる旦那が好きだった
車のこととか、自分、家族、友達のこと いっぱい教えてくれる旦那が好きだった
優しくて楽しくていつも笑わせてくれて
喧嘩しても 最後は抱きしめてくれて。。。

今は何一つないよ。

なのに 嫌いになれない自分が嫌だ
家事も育児も何一つしてくれないのに。
なんで一緒にいるんだろう。
一緒にいると泣いてばっかなのに。
どうするべきなのかわからないよ…

疲れた…ごめんね息子





批判等のコメントいらないです。

コメント

(๑•  •๑)

お身体大丈夫ですか?
まだ不安定な時期に朝から本当にお疲れ様です。
今は横になれてますかね?
少しでも休んで下さいね。

正直、ひどい旦那様だなと
思ってしまいました。
妊婦さんに気遣いできない人
多いですよね。分かってなさすぎる。
人一人をお腹で10ヶ月も育てる大変さを。
何もしてませんよ。
主様は何も悪くないです。
旦那様は当たり前と思って接してますね。
感謝を忘れてしまってる。
主様が子育てをして家事をして
旦那様の事をして…それが当たり前。
2人目授かった?
あ、もう慣れてるし平気だよな
って感じでしょうか。
わたしが腹が立ってきました(>_<)、
いつも頑張ってる主様は
何も悪くないです。自覚の芽生えが遅い
男が悪いのです。

言い方悪くてすみません
気分を害してしまったらごめんなさい。

みく

旦那さんの対応ひどすぎますね。
義父も義父ですね。
犬の散歩なんて自分で行けって感じです。

私だったらブチ切れてます。。。

Minami

ちゃんとお話した方が良いと思います!一人で溜めても解決しないし、気持ち伝わらないので、一度ちゃんと気持ち伝えてみたらどうですか?理解してくれて、良くなるか、少なくとも旦那の気持ちも聞けると思います。

おかゆ

ご懐妊おめでとうございます✨

まずは今日のご自身の健闘を称えましょう!
面倒見が良く、お疲れでもそんなことを感じさせない、なんて頼もしいお母様なんですか。
地域のお祭りにも、義実家のBBQにも参加してくださる、なんて気立ての良いお嫁さんなんですか。
あなたが今日1日でやり切ったこと、ご主人には到底出来ないこと、一生かけても敵いっこないことなんです。
本当によく頑張りました。
本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくりお休みになってください。
また明日から、ご主人にも息子さんにも、お腹の赤ちゃんにも、優しく出来るようになりますからね。
質問主様は大変、素晴らしい方です。