※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

出産時に血管がよじれているため、右肘が痛みます。抱っこや添い寝で痛みが出ることがあり、8ヶ月たっても痛みが続いています。同じ経験をした方いますか?

出産の時に点滴するのに何回も肘のところを刺されたのですが、左肘とか腕は青タンも小さいのですみ痛みはないのですが、産後8ヶ月たった今でも右の肘が痛みます…
看護師さんいわく私の血管は中でよじれてるらしく採血する時にゴムを巻かれても血管が深く細くよじれてるため上手く浮き出てくれないと言われました。
そのため採血とか点滴するのに手の甲で最終的にすることになりましたが、退院して産後2ヶ月頃まで青タンが良くならずやっと青タンがなくなったと思ったら何回も刺し直された周辺は痛みます。
最近では長時間抱っこしたり寝付かない時に添い寝するのに腕枕をするのですが左腕より右腕の方がやりやすく完全に寝てくれるまですることがあるのですがそうすると肘が痺れて痛みが出てきます…
少ししたら落ち着くかなと思って何もせず安静にしてるのですが少ししんどいのがなくなったなと思っても痛みはなくならず産後8ヶ月まで経ってしまいました。
軽くさすっても痛みはあり腫れてるのか?と思ったのですが腫れてはないと思います。
同じような事を経験した方いませんか?
長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

よっしー

私も通常刺すところからは
血管が出ず、手の甲
手の横の所とか地味に
痛い所で採血、点滴
されました😱😱
あれ、痛いですよね😭

もう8カ月も経ってますし、
神経?とかなにか問題が
あるかもしれないですし、
病院に行かれてみても
いいかもしれませんね😓

• りんりん

りんりん

そうですよね…
    痛くても点滴とか採血できないなら手の甲しかないですよね💦
    小さい時はすんなり腕できてたのに…って思っちゃいました…
    旦那にも相談して1回病院で見てもらおうと思います…

• 7月15日