※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

メルカリで購入手続きした商品をキャンセルしたいが方法が分からない。キャンセルボタンも見つからず、出品者からの返信もない。支払いが明日までなので、急いでいます。

メルカリに詳しい方教えて下さい。
メルカリでバウンサーを購入しまだ支払いしてない段階なんですが、
同じ商品で(出品者は違う方です)それよりも安いの見つけたのでそちらを購入したいんですが、
初めに購入手続きした出品者のをキャンセルしたいのですがどうキャンセルすれば良いのかわかりません。出品者にはコメント?したのですが返事がないです。
お問い合わせのキャンセルの仕方のところみて、
キャンセルボタンを押すと書いてあるのですが、
キャンセルボタンすら見つけられないです😢
支払いが明日までなので、急いでます😅

コメント

ななな

最悪支払いしなければいいと思いますよ〜
出品者の方にコメントしておいて、メルカリの事務局のほうに問い合わせをして対応してもらえると思います!

• ママ

ママ

支払いしなければ良いんですね✨初めて利用したので不安で😂ありがとうございます😅

• 7月14日
ひーちゃんまま

キャンセルのボタンは
購入した商品の取引ページの下の方にあると思います😊
あと、支払い期限が過ぎそのままだったり
メッセージのやり取りがずっと止まっていた場合 事務局に強制的にキャンセルされます!(されたことあります😅)

• ママ

ママ

あ、そうなんですね(笑)
    初めて利用したので不安で、

支払いせずメッセージもスルーしておけば大丈夫ってことですよね?

• 7月14日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

取り引きが進んでないとキャンセルされるはずなので!

それか、80@maさんが直接事務局に連絡するのもアリだと思います!
    キャンセルしたいけど相手の方が返信してくれない!など問い合わせをすれば対応してくれると思います!

• 7月14日
  • ママ

ママ

相手から先ほど購入ありがとうございます❗とメッセージきたのですがそこでキャンセルしたいこと伝えても大丈夫でしょうか?

• 7月14日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

そーですね。一応伝えた方がいいと思います!
    ただ、他に安いもの見つけたのでと云う理由は了解を得にくいと思うのでなにか別の理由がいいかもしれないです😅
    例えば、プレゼントで頂けることになったので、、、とか(´・ ・`)

• 7月14日
  • ママ

ママ

わかりました😊
    ありがとうございます😣💕
    助かりました😭

• 7月14日