※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kerokerorin
妊娠・出産

切迫早産で入院中で心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

辛くて心が折れそうです(/_;)
切迫早産で入院しています。

子宮頸管もとても短くなってしまっていて、いつ産まれてしまってもおかしくない状況と言われています。

薬の量を増やしても増やしてもおさまらないお腹の張りに、不安で押し潰されそうです。

切迫早産で入院中の方、過去に同じような状況だった方、お話を聞かせてください。

コメント

アンパンマン号

現在二人目妊娠中で27週から切迫入院しています!
一人目も28週~36週まで切迫で入院していました。当時は点滴を上げても上げても張りが収まらず…二週間もしないうちにウテロンはMAXになりました。その後バルーン入ってベッド上絶対安静、マグセントも追加されました。モニターしても毎回でかい山が二つなんてザラでしたよ。私も不安で不安で何度泣いたかわかりません。点滴の副作用にも悩まされました。結局お腹ハリハリなわりに36週に点滴を外しても強い張り返しもなく…退院して39週5日に産まれましたよ。
入院して不安がたくさんだと思いますが、ストレスもお腹の張りの原因になります。同室者の方や看護師さん、先生とたくさんの人と話すことが一番のストレス発散だったと思います。

今は辛いですが…産まれた我が子をみると『あー頑張って良かったな』と思える日がかならずきます。お互いに頑張りましょうね🎵

• kerokerorin

kerokerorin

コメントありがとうございます。
    私ももう点滴はほぼMaxになってしまっていて、リーチがかかっているような状態です(/_;)
    アンパンマン号さんはそれでも39週までもったのですね。勇気と希望が出てきました。本当に本当にありがとうございます。

ストレス、絶対によくないですよね(;つД`)
    私ももう少し看護師さんや先生と話をしたりしてストレス発散するようにしてみます!

アンパンマン号さんは二人目をご妊娠されているのですね!きっとお子さんを置いての入院はもっと大変だし辛いですよね。

切迫なんかに負けないで私も頑張ろうと思えました。
    本当にありがとうございます。

お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 3月25日

27wから切迫早産で入院中です!
頸管15mm切って内診で赤ちゃん触れるほど下がってて、おまけに陣痛並みの強さの張りが数分間隔、もう破水するよってとこからスタートでした。
入院してから順調に?点滴量は増え続け、ウテメリンMAX、マグセントも死なない血中濃度ぎりぎり量で投与してます。
それでも張りがおさまらなかったので、MFICUに移動、寝たきりの中でNICUスタッフとの産前面談までしました。
先生にも助産師さんにも何度も「あ~陣痛きたな」って思われながら、いい意味で期待を裏切り続けて、なんとか現在に至ります(^^)
34w入る直前から、張りがやわらぎ始め、痛みもついてこなくなりました!ピークは過ぎたなって感じです💡
36wも望み薄いからって言われ続けてましたが、つい先日先生の方から、このままいけそうなら37w前後で帝王切開にしよう(逆子ちゃんなので😅)って手術の日程相談までされました❤
まだまだ、大丈夫!何とかなる!と自分に言い聞かせて、まだお腹にいてね~!と赤ちゃんに言い聞かせる日々ですが😅💦
体冷やさないようにして、安静にして、赤ちゃん信じて頑張りましょ\(^^)/

kerokerorin

大変な時期を乗り越えられて、今があるのがとてもよく伝わってきました(T-T)❤
    手術日程まで相談されたなんて本当におめでとうございます。本当によかった。
    読んでいて自分のことのように嬉しくなってしまいました(^-^)

子宮がある程度大きくなると、張りが落ち着くことがあるみたいですね。私もそうなってくれることを切に願ってます。
    良い意味で期待を裏切るっていいですね♪
    なんだかとても勇気をいただきました。

私も一日一日、スタッフの皆様の期待を良い意味で裏切れるように赤ちゃんと一緒に粘ろうと思います!!

温かいコメント本当にありがとうございます。
    はるまき、さんも無事に37週を迎えられますように。そして無事に出産できますように。

• 3月26日
macmac0903♡

29週で1219gで産まれました♡♡
小さいだけで、障害なく元気いっぱいです🎶
赤ちゃんは凄い生命力なので、お外に出てきたとしても、医師のサポートを受けながら元気に育ちますよ🌱
赤ちゃんは1日でもお腹にいるだけで違うみたいです!
なので、1日でも長くままのお腹に入れるように、安静もしんどいと思いますが頑張ってください✨
ちなみに私はウテメリンにマグセントを最高速度で落とされ、副作用で全く動けませんでした(笑)
しんどすぎて、はよ出して欲しいと弱音も吐きました(笑)

kerokerorin

私も今、点滴がほぼMaxでヨロヨロです(@_@;)

お子さん、29週で産まれたんですね!
    早く産まれても、元気に育ってくれる子なんてたくさんいますもんね。
    先生にも看護師さんにも一日が大事だからって言われて、毎日祈りながらなんとか過ごしています(^-^)💦

赤ちゃんと先生を信じて、いけるところまでいこうと思います。
    安心するコメント、本当にありがとうございます。

• 3月25日
ちゃーひろ

21週から切迫で入院になり、25週に退院できました。

切迫流産の時期だったのですごく不安でした。
お腹の張りは、入院中も何回もありました。なるべく横になって動かないようにしていました。
初めはNSTの機械がすごくストレスでそのせいでお腹が張ったりしていました。
けど、毎日赤ちゃんの心音が聞けて元気なのが分かって安心していました!
退院しても、お腹の張りはあるので、薬を飲んで安静にしています。
助産師さんに足元を温かくするだけでも張りは楽になると言われました。

赤ちゃん信じて、頑張ってください(>人<;)

kerokerorin

NST、私もストレスでしかないです(/_;)
    つけると余計に張る気がして毎日恐怖で恐怖で。
    でも毎日赤ちゃんの心音を聞けるのはうれしいですよね!

足元を暖めるのも効果があるんですね!
    今布団から足を投げ出してました。笑
    試してみます★

ちゃーひろさんも大変な入院期間があったから、今を迎えられているんですもんね。私もとにかく一日一日頑張ろうと思います。

お互い元気な赤ちゃんを産むことができますように!!
    温かいコメントありがとうございます。

• 3月25日
わいわい☺︎

私も28wから出産まで入院してました(´・ω・`)

24時間いつでも点滴と一緒だし2種類の点滴MAX入ってて辛かったです( ´△`)

そんな状態でも張りはあったから不安でしたが…
病院に居るなら大丈夫!
と自分に言い聞かせてました(´・ω・`)

kerokerorin

点滴Maxでも張るとき張りますよね(/_;)
    張る度に不安で不安で…。
    でも病院にいるんだからきっと大丈夫!!私もそう自分に言い聞かせて一日一日頑張ります!

同じような経験をされた方からのコメント、とても心強いです。
    ありがとうございます!

• 3月26日
ゆいのり_06

私も今同じ状況ですー(T ^ T)
薬もMAXまでいっていて、次は別の薬を併用していくらしくて…
昨日から張りが治らなくて不安でいっぱいです(._.)どうにか身体の向きを変えたり腰を温めたり張らないようにしています(T ^ T)
私は夜が張りやすいみたいで、夜が来るのが怖いです(T ^ T)
ですが、あまり気にしすぎも良くないと思い何とか気持ちをプラスに持っていってます!
お互い、元気な赤ちゃん産むため踏ん張りましょー!

kerokerorin

同じ状況ですね(T_T)
    ストレスが良くないのはよく理解してても、止まらない張りでストレスを感じないわけにはいかないですよね(@_@;)
    夜が怖いのもよく分かります。・゜゜(ノД`)

私ももう薬を上げられるだけ上げて、リーチかかっているような状態ですが、踏ん張れるところまで踏ん張りたいと思います!
    毎日不安ですが、母になるための試練と思ってお互い頑張りましょう!!
    絶対に元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    きっと大丈夫(^-^)v

• 3月30日