※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすてる
お出かけ

2歳くらいまたは2歳、3歳のお子さんを持つ方に伺いたいのですか、皆さん…

カテ違いでしたらすみません。

2歳くらいまたは2歳、3歳のお子さんを持つ方に伺いたいのですか、皆さん自分の持っているベビーカーの使用の頻度はどのくらいですか??
行動パターン(徒歩、自転車、車など)や住んでる場所にもよると思いますが(´・ω・`;)

またベビーカーを卒業された方もいつ頃に卒業されたか、タイミングなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

エリーサ

2歳7ヶ月ですが、もう全く使ってません!
2歳3ヶ月前後には完全に卒業してたと思います!

• らすてる

らすてる

ご回答ありがとうございます!
    2歳3ヶ月ごろには卒業していたんですね!
    お昼寝はもうしない時期でしたか?

• 3月25日
カブカブ🎶

1歳3ヶ月からは全く乗ってくれなくなりました。(´°ω°`)

抱っこ紐も嫌がるので、ヒップシートを使っています。(*´╰╯`๓)♬

• らすてる

らすてる

1歳3ヶ月とは早い卒業ですね!
    ヒップシート....?とはどういうものですか(´・ω・`;)?無知ですみません。

• 3月25日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

ママの腰に巻いて、子供をヒョイっと座らせるものです。
    歩いたり抱っこの繰り返しなので、抱っこ紐よりも簡単です。

• 3月25日
  • らすてる

らすてる

わー!こんなのあるんですね(^・o・^)ノ"!
    知らなかったです!
    常に腰に巻いておけば、楽そうですね!
    ネットでも調べてみます♡

• 3月25日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

便利ですが、着けたままで子供が1人で歩くとすご〜くダサいです(笑)
    気にせず着けてますが( ̄▽ ̄)

• 3月25日
  • らすてる

らすてる

そうなんですね(;ω;)!!
    ありがとうございました(^・o・^)ノ"♡

• 3月25日
ちっち

うちも全く使ってません(^_^;)
たぶん2歳前ぐらいが最後だったかと思います。
何せでかくて乗せると違和感ありすぎて。笑
でも乗ってくれるなら乗せてた方が、お出かけとかするとき楽だと思いますよ!

• らすてる

らすてる

2歳前くらいですか!
    私の息子も5月で2歳になるのですが、現在使ってるのがAB兼用なので違和感感じてるところでした(´・ω・`;)
    お昼寝のときはどうされてましたか?

• 3月25日
  • ちっち

ちっち

うちは赤ちゃんのころからベビーカーで昼寝できない子でして(>_<)
    なのでもともと外出時の昼寝はチャイルドシートだけだったので、そこはあまり困りませんでした。

• 3月25日
  • らすてる

らすてる

そうだったんですね(´・ω・`;)
    我が家は逆にチャイルドシートだと頻度が少ないからか嫌がります、、、。
    ありがとうございました(;ω;)♡

• 3月25日
だいあ

ほとんど使わないです(^_^;)
元々抱っこ紐が多く、歩くようになってからは徒歩が多いです。買い物行くのに荷物多くなりそうだって時にたまーに使うことはありますが…基本的には土日に旦那に車出してもらうので月1も使わないです。

あとはディズニー行く時だけは絶対使います(笑)

• らすてる

らすてる

歩くようになってからは使ってないんですね!旦那がいるときは良いのですが、いない時にプチ遠出する時に簡易ベビーカーなど必要かな?って思ってました(´・ω・`;)

ディズニー!!
    5月に行くのでその時は持っていきたいと思います!!

• 3月25日
スズメちゃんのママ

もうすぐ2歳です。
お散歩の時などは、ある程度は歩いてくれてますが、歩き疲れたり、遊び疲れた時は自分でベビーカー指さして乗りたいってアピールしてくるので、まだ使ってますよ。
抱っこひもも持って行くけど、なんせ11キロもあるので抱っこよりはベビーカー乗ってくれた方がラクです💦

• らすてる

らすてる

まさに私の息子ももう12キロ位あると思います(´・ω・`;)なので、抱っこ紐はもう限界で使用していないのですがベビーカーっていつ位まで乗ってて変じゃないのかなー?と思いまして(;ω;)私の持ってるのがバギーではないので、そろそろ卒業かな、と考えてました、、。

• 3月25日