※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∪・ω・∪)ぽち
妊活

生理が3週間遅れており、風邪で39.6度の熱が出た後、生理が来ない状況です。茶オリや少量の血が混じることもありましたが、現在はそれもなく、生理前の症状もないです。風邪の影響で生理が遅れることはあるでしょうか?基礎体温は先月から測っておらず、わかりません。

生理が予定日より3週間遅れてます...。

一度風邪をひいてしまい、39.6度でました。
そのせいで、遅れてるのかなと思っていたのですが、全く生理がくる気がしません。

生理よていから1週間後に茶オリが数日間ありました。
たまにおりものに少量の血が混じっていることもありました。

今は茶おり等もまったくなく、生理前の感じもありません。

風邪の影響でこんなに遅れることってあるんでしょうか?

基礎体温は先月からちょっと休もうと思って測ってないのでわかりません(T ^ T)
測ってればよかった(T ^ T)

コメント

Rui 0928

妊娠の可能性は無いのですか??

わみこ

3週間遅れているなら、検査薬してみてはどうですか?

(∪・ω・∪)ぽち

コメントありがとうございますm(*_ _)m
去年の6月に化学流産し、その時は朝四時に必ず目が覚めており、今回は寝ても寝ても眠たいので、違うのかなって。。。( ´・_・)
六月から今まで毎回期待しておちこんできたので、検査薬もなかなか手がだせません(T ^ T)

Rui 0928

いや、でも💦
可能性あるなら検査薬しないと💦💦
それに、妊娠するとめちゃめちゃ眠いですよ(^_^;)
3週間も来ないのは原因が何かしらあると思うので、検査薬するの億劫でしたら病院に行くかした方がいいと思います(^_^;)

(∪・ω・∪)ぽち

眠くなるんですか?!
前妊娠したとき、長い時間寝れなくてすごく目覚めがよくなったので、眠れなくなるんだと思ってました!
普段はねぼすけなので。。

Rui 0928

妊娠すると体は赤ちゃんのために休ませようとするので眠くなります(^^)
全員かどうかはわかりませんが、結構眠いという症状は目にしますよ!
前回は化学流産との事で、ホルモンのHcgの分泌が少なかったのもあるかもしれませんね。
どちらにしても、3週間生理がないのを放置するのは体の為にも良くないですし、病院へ行かれた方がいいと思いますよ(>_<)

(∪・ω・∪)ぽち

そうなんですね!
眠くなるのは生理前の兆候だと思っていました( ´・_・)

茶おりも一旦終わったと思ったんですが、今日またおりものにすこーし血が混じってました(T ^ T)
病院行ったほうがいいですよね。。

Rui 0928

少量の出血があるんですか💦
生理なのかどうか、検査薬はやはり使いたくないのですか?
妊娠を希望されてるなら、確認作業は必須だと思うのですが💦💦

(∪・ω・∪)ぽち

検査薬した方がいいのはわかっているのですが、陰性だったら…と考えるとなかなか。
何度もがっかりしていますので(。•́︿•̀。)
今ひとつ勇気がでなくて。。

Rui 0928

では考え方を変えてみてはどうでしょうか!

赤ちゃんを迎えるために、自分の体の管理をするんだ!って…
3週間生理が遅れてるってことは何かしら異常があるのかもしれないですよね?
それを放置してたら、いくら赤ちゃんが来てくれるのを願っていても、赤ちゃんが育つ環境が整わない限りは無理だと思うんです(泣)
赤ちゃんを迎えるために、自分の体を知り、管理していくのはぽちさんしか出来ないですよ(・o・)

(∪・ω・∪)ぽち

そうですね!そう考えるようにしたら、気持ち的にも楽になりそうです!

頑張ってみます(^ω^)

ありがとうございます!

Rui 0928

いえいえ!赤ちゃん来てくれてると良いなぁって心から思ってるし、応援してますo(^o^)o

yuuuuu

あたし着床した時、同じく39度熱出て風邪みたいなで普通に内科行ったら妊娠初期では?風邪の症状がありませんと言われ抗生物質はダメなので検査薬して下さいと帰されました😅
あの時 薬飲んでなくてほんとよかったと思いました🌟

(∪・ω・∪)ぽち

そうなんですか!私は、5日間くらい微熱とせきが続き、1日熱下がった日があり、安心していたら39.6もでてしまい、病院行きました。

インフルも陰性で風邪だろうということで、薬処方されました。

その後3日くらいは微熱とせきがつづきましたが、薬飲んでいくうちに治りました!

きっと私のはただの風邪ですよね( ´・_・`)