※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

明日伊勢神宮に家族と義両親で行く予定です。赤ちゃんの日焼け止めについて相談です。息子は10ヶ月で乳と卵アレルギーです。どんな日焼け止めが良いでしょうか?

明日三重県の伊勢神宮に家族+義両親といくことになりました。

名古屋市から車でいき、ベビーカーでお参りにいくのですが、、
まだ1日外で過ごしたことありません。
赤ちゃんの日焼け止めとか使ったことないのですが、塗った方がよいのでしょうか?

もし塗った方がよいのなら、どんなものが良いか教えてほしいです!
息子は10ヶ月で乳と卵がアレルギーです!

コメント

長時間直射日光にあたる様な所にいる訳ではなさそうなので日焼け止めはいらないと思います。
骨を強くするためにもある程度、日に当たる事も必要だと思いますよ🍀

ゼロ

こんにちは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
おはらい町、おかげ横丁での食べ歩きだとベビーカー押しやすいかもしれないですが伊勢神宮は砂利、階段とあるのでベビーカー押しづらいと思います😢
曇り?予報ですが雨降らないといいですね☺️☺️

mnm

明日だとそんなに日差しないと思うので日焼け止めは無くてもいいかと思います。
塗るなら紫外線吸収剤使ってないノンケミカル処方の物がいいです。

他の方も言われてますが、伊勢神宮は砂利なので、抱っこ紐の方が動きやすいと思います。