※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanyan88
ココロ・悩み

女友達との関係でイライラしています。悪口や八方美人に疲れ、会いたくない気持ち。禁煙なのに窓を開けられたり、苛立ちをどうぶつけるか悩んでいます。友達関係に悩んでいますか?

すべての女友達イライラしちゃいます。なのでなるべく集いには参加しません。自分から誘うこともまずありえません。みんなその場にいない人の悪口ばっかりその子がいる時は違う子の悪口を言ったりしていて、仲良くしてますほんと八方美人すぎて怖いくらいみんなこんな感じ。疲れます。
久々に会っても全然嬉しくないしむしろ会いたくないです。
田舎なので一切会わないとかは無理なんですけど家族いれば友達なんていらないって思うほど嫌で仕方ないです。
私は言いやすいのか直接悪口もらいます。
会うたびムカつくしモヤモヤします、、、

うちは禁煙なので禁煙だからって言ってるのに窓開ければいいじゃんってみんなで吸い出したりします。
みなさん友達関係ママ友関係うまくやれてますか?
この苛立ちモヤモヤをどこにぶつけたらいいのやら
みなさんどーしてますか?

コメント

ちーこ

それって友達って言うんでしょうか(>_<)なんだか悲しいですね(;_;)

• yanyan88

yanyan88

同級生が正しいですかね!
    小学生から一緒なのに、、、

• 3月25日
のんのん(27)

久々に会っても全然楽しくないのに友達ですか??
それは友達ではないと思います(´・ω・`)

• yanyan88

yanyan88

同級生ってだけですかね⁉︎
    会ってもモヤモヤするばかりです。

• 3月25日
  • のんのん(27)

のんのん(27)

そーですね(´・ω・`)
    ただの同級生ですね(^o^)
    そー思っていればモヤモヤしなくていいと思いますよ(^^)

• 3月25日
みし

私はそんな人達は友達と認識しません。
私の周りの友人、ママ友達も、そんな陰口言う人なんかいませんよ。
そんな人達と一緒にいても得にはなりませんし、一緒にいて気持ちの良い楽しい人はもっと他に沢山いますから、縁を切りましょう。
他に世界を広げたら楽しい人達沢山いますよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• yanyan88

yanyan88

残念ながら縁を切ると言うことは田舎なのでできません。みんな親戚って感じの田舎なので、、、。

• 3月25日
  • みし

みし

私だったら輪の中からフェードアウトしそう…。
    そんな人達としか付き合えないのは可哀想ですね…。

• 3月25日
  • yanyan88

yanyan88

ほぼ集まりには参加しないのですが、
    こどもがうまれたので見にくるって見にきたのですが、イライラしてしまって。
    大学時代の友人達が恋しいです(^-^)

• 3月25日

なんだか親近感を感じてしまいました。私の高校の同級生もその場にいない人の悪口をよく言ってました。私は一方的に説教されて、こちらの話は聞いてくれず、泣くだけでした。私がいないところで言いたい放題言われてるかと思ったら、辛いです。私が結婚してから特にひどくて、嫉妬が入ってると思います。

5ヶ月前に決定的なことがあって、ずっと会ってません。いままでみたいに付き合う気持ちがあるのか的なことを言われました。妊活にストレスは大敵だし、もう会う理由なんかないかなと思います。

でも旦那に相談したら、そういうの良くないよって言われました。旦那の言うことも一理あります。これからどうするか、まだ心が決まらず、もやもやな日々です。

• yanyan88

yanyan88

同じような気持ちの方がいてとても気持ちが楽になりました‼︎
    同じく私がいないところでは散々悪口言われていると思います。辛いですよね。。
    なるべく自分の話はしません。
    次の私抜きの集まりでネタになるからです。
    きっとゆうすけmamaさんの友達は羨ましくて嫉妬しちゃうんでしょうね~
    女の妬み、嫉妬って嫌ですよね。

会う理由なんかないけど縁を切るって言うのはできずにモヤモヤしますよね〜
    しばらく会わないと忘れてまた会うとモヤモヤ~の繰り返し。
    痩せたら?とかあんたのこどもあんたに似ないでよかったね~とか
    大事な話をしても、そんな事言ったっけ?とか忘れられてしまう。
    なんだっけなんだっけ?ってまた1から話さなきゃならないとか。
    自分にとっては大切な話を忘れられてしまうのは悲しくて。。
    グループLINE忙しくて見れないだけでヤクチュウですか?とか意味わからない事言われたり、、
    それでみんなうけるーとか笑ってます。
    謎すぎます。
    そんなの友達じゃないと言われてしまえばそうなのかもしれませんが、私の周りはこんな人しかいません。笑
    会わないよーに会わないよーに暮らしてます。イライラモヤモヤの日々です。
    でもゆうすけmamaさんに愚痴を書いてるとスッキリしました!!
    ありがとうございます(^-^)

• 3月25日

退会ユーザー

すみません、いっぱい話しちゃいました(^^;;でもyanyan88さんの気持ちが少しでも楽になったなら良かったです(^^)

本当辛いですね(>_<)お子さんのことそんな風に言われるんですか⁉︎(T . T)ひどいですね。相手の人は何でこんなこと言うんですかね。やっぱり嫉妬ですかね…。私は無理です、その後に会えないです(>_<)これからもし妊娠、出産した時に、赤ちゃんが被害を被るのだけは絶対嫌なんですよね。私が何を言っても、自分が正しいと信じて疑わない人です。私からは連絡せず、距離を置いていこうかなと思います。

意味わからんですね‼︎( ̄O ̄;)そんな人いるんですね、びっくりです。完全におかしいのは相手の人たちなので大丈夫です‼︎でも、気にしないというのはなかなか出来ないですよね。んー難しいですが、yanyan88さんがイライラモヤモヤする価値もない人たちだなという感想です(^^;;イライラモヤモヤも結構体力使うし、健康にも良くないと思うので、気をつけてくださいね(`_´)ゞ

• 3月26日