※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

友人との遊びの約束が彼氏の予定でキャンセルされ、悲しい気持ち。友人との関係は大切だが、会う気力はない。どうすればいいか悩んでいます。

ちょっとしたもやもやです。
こういうことってありますよね..?

三連休、最も仲のいい親友と遊ぶ約束をしてました。1週間前にいつがいい?と聞いても返信なし。(こんな関係も慣れた仲なのでお互いとくに気にしません)
そこで、わたしがこの日は?と提案するとそれでいいと連絡がきて予定が決定しました。

薄々気づいていたのですが..最近この友人は彼氏ができ、半同姓状態。休みの日もほとんど彼氏と一緒にいます。だから彼氏との予定が決めきれず私の約束の返事も先伸ばしになってたんだと思います。


そして遊ぶ約束を明後日に控えた今日、連絡があり都合を変えてほしい。3連休は彼氏のところにいく。明日彼氏に会いに行く前の夕方に会いたい(おそらく1時間程度)


正直に彼氏を優先してごめんと謝ってますし、わたしと友人、彼氏の家も同じ県内でいつでも会おうと思えば会える関係です。

ただ、悲しいです。
わたしは連休が決まったとき彼女と遊びたいと真っ先に思ったし、連絡をして予定を気きました。
彼氏との予定もあるだろうから、いつでもいいよと送ったのにずっと返信もなく、私の他の予定がたたないので、わたしから提案してきめてもらいました。なのに?

しかも遊ぶっていったのにそんな彼氏の家に行くまえに少しお茶するくらいなら、無理して会わなくてもいーじゃんってなりました。


皆さんならどうしますか?このもやもや。
友人は大切な幼なじみなので、縁をきるとかは考えてないですが、喧嘩するほどでもないですし。

とりあえず会う気力はなくなりました。(笑)


コメント

おかぁしゃん

私の友人も直前まで予定たてれないタイプで似てます😂しかもドタキャンもあるというw
なので慣れっこです😂


一時間しか会えないなら、
またゆっくり会えるときに会おー✨⚫⚫君と楽しんでね😃

とか送って、なかった事にします🤧

  • かまぼこ

    かまぼこ

    そうですねっ
    私のもやもやの文を読んでくださってありがとうございます!同じような方がいてすこし気持ちが楽になりました!

    • 7月14日
おかゆ

互いにゆっくりお話したいこともありますし、母親になってから、気の知れた方と会うのって励みにもなりますもんね。
私なら、せっかくなんだけど…と、また後日にしてもらいますが、質問主様が大切にされているご友人の方ですし、その1時間程度でもその方となら気晴らしになるのであれば、行くべきだと思います。
きっと、そこまで思いの深いご友人との時間なら、会ってみたら何てことないじゃない!となるかもしれませんよ。

  • かまぼこ

    かまぼこ

    そうですよね(T_T)一番のストレス発散ですもんね(笑)
    本当におっしゃる通りで、こういうもやもやも今回がはじめてじゃないのですが、いつも会って忘れちゃってます..

    とりあえず今回は会わずあまり気にしなきようにします。ありがとうございます!

    • 7月14日
ママ

多分、ほとんどの人がありえないー!って思うし、非常識だと思いますし、私も普通だとそう思うんですが...💦
実際、私が一番仲のいい親友にそれをされたことを考えると、怒らないし彼氏といなよー!私とはまた別日にしよ〜💓くらいですんじゃいます🤣(笑)
でも、生まれた時からの仲で、知らないことなんかないし、私も同じこと相手にしてもその子は絶対怒らないって分かるからできることで、普通に人としては非常識な行動だと思うので、自分は本当に気の許した相手じゃないとできないです🤣

  • かまぼこ

    かまぼこ

    そうですね...
    確かに彼女はなかなかしっかりしてるのに私との約束だけはルーズです(笑)
    あまり気にしすぎず、いい方に考えるようにします!ありがとうございます🙏

    • 7月14日
✩︎

彼氏優先かよ(^ω^)笑
でも仲良しでいいね♡♡♡
またゆっくり時間ある時に
会おうねって言います!!

  • かまぼこ

    かまぼこ

    そうですね。わたしもそんなさっぱりした感じで送ろうと思います。あまり気にしすぎず忘れて次会えるのを楽しみにします😣
    ありがとうございます!

    • 7月14日
さつき

またゆっくり会える日に遊ぼーと言って、今回は流しますかね😅彼氏に夢中なのでしょうね💦
私は結婚出産であまり会わなくなった友人もいるし、逆にそんな頻繁に会う仲でもなかったけど子どもが同い年でよく連絡を取り合うようになった友人もいます。それぞれに生活スタイルがあるので、タイミングかな〜と思いますよ😊
最初から守れるか分からない約束ならしないでほしいですけどね😅会えると思ってわくわくしてる分、彼氏を優先するために予定を変えられたら、余計にもやもやしちゃいます。