※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
その他の疑問

授乳中の方に質問です。私はもうすぐ3歳になる娘が今だにおっぱい大好き…

授乳中の方に質問です。
私はもうすぐ3歳になる娘が今だにおっぱい大好きで授乳しています。
一人目の断乳でかなり辛かったので二人目は卒乳を待ってますが今だにその気配はありません…😅

で、質問なのですが授乳中の方で健康診断受けてる方はいらっしゃいますか?
上の子の断乳後すぐに妊娠発覚で、それから出産~今だに授乳中で、健康診断を受けよう受けようと思っているのですが、授乳が終わってからのが良いのかな?
なんて考えていたらズルズルと…
5年は受けていない状態です。。
子宮頸がん検査だけは毎年受けているのですが…
皆様毎年受けられているのでしょうか?

この際久しぶりだし人間ドックを受けようか悩み中です。
授乳中でもレントゲンとかって大丈夫ですよね?
バリウムとか胃カメラは考えると怖いですが…
受けた事のある方、、やはり辛かったですか?😱
バリウムは後が大変って聞いていて、前に職場の人でうまく出ずに入院になった人もいたので怖いし…
胃カメラもオェオェが怖いです…

コメント

K

うちの子も3歳なる頃まで飲んでいました。

年齢的に健康診断は無いですが、レントゲンは必要な時は撮っていました。

ただ、ヘルニアの検査のMRI??か何かは何かを飲まないといけないとかでしてもらうことは出来ませんでした。

医師の方にまだ授乳中なのを伝えてからの方が良いと思います*_ _)

かおり

3歳でおっぱいって飲むんですね、知らなかったのでびっくりです