※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

肺気胸で手術した弟が再発して苦しい。安静が必要?

肺気胸になった方や知り合いに肺気胸の方にいますか??

弟が何年前に肺気胸になり、手術をしました。
しばらくならなかったのですが、最近また肺が苦しいと言い始めました。
何回もなる人はなると聞きました。
特に薬はないみたいなのですが、やはり安静にするしかないのでしょか?🥹🥹

コメント

さゆ🔰

主人が肺気胸になり2回目で手術しました。
1回目の時は手術はせずに入院して安静にしてました。
手術後は今のところ再発してません。
ただ、手術後しばらくは肺に負担のかかることはしていなかったです。(運動はもちろん、大きな声を出すカラオケとかもNG)

主人が言うには肺気胸になったときは苦しいのと、肺から空気が漏れるポコポコという音がするみたいです。
安静にして、苦しいのが続くようであれば病院に行ったほうが良いかもしれません。
何ともないと良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 5月15日
ママリ

旦那が肺気胸です。
出会う前に発症したんですが、治りはしないみたいですね。
肺に負担が掛かるタバコNG、プールなど潜るのNGですが、それを守って生活しているので、今のところ再発はしていないです。

あとは、また発症したら、数分以内に病院行って手術しないといけないから、ヤバい!と思ったらすぐ救急車で搬送してもらう必要がある、と聞いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️🥹

• 5月15日