※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
ココロ・悩み

両親が離婚するかもしれないが、子供たちにとっては祖父母がいなくなることが心配。離婚には賛成も反対もないが、子供たちのことを考えると複雑な気持ち。

実の両親が熟年離婚をした方っていますか?今子供と実家にお泊りに来たのですが、さっき母から、あと数年我慢するけどもう離婚するつもりとぼそっと聞きなんか複雑です…夫婦の問題だし私や兄弟達も自立し家から離れているし、離婚に賛成も反対もないですが。

両親はたまに仲良い時もあるけど、昔から仲悪く喧嘩してる事も多くて、最近はほぼ会話しないらしいです。私の子供達(孫)には2人とも優しく可愛がってくれます!離婚に反対はないけど、もし離婚しちゃったらこーやって気軽に遊びに来ても、子供達からしたら、じーじがいないとかばーばがいないとかになるのかな?って考えちゃってモヤモヤします😫

コメント

かりな

私が20歳のとき両親は離婚しました💧
おそらく結婚21年だと思いますが熟年離婚と言えますかね??😅

にじいろ

そうなりますね。きっと。孫(Asaさんにとっての子供)には良いことにはなりません。けど、そのうち日々の中じゃ忘れていくし、バラバラでも会えれば大丈夫だと思います。

はなびだま

もう兄弟みんな自立してるし、私が初めて聞いたときは、お母さん今まで頑張ったなぁ~と思いましたよ。
父親は昔ながらの家事育児をしない人でお母さんの日々頑張っていた姿を見ていたので何か出来ることがあったらサポートするよとだけ言いました。父親は稼ぎがしらだし家族で遊びにも連れてってくれたし悪い父親ではないですが、休日は家族より友人・趣味のことも多々ありゴルフいったり釣りいったりやっぱり母に甘えすぎだったかなと思います。これからはお母さんにも趣味やゆっくりする時間を作ってほしいですね。

あーちゃん

私の旦那の両親ですが旦那が23歳の時に離婚しましたよ😌でも義父が社長もしてるので親族親戚みんなそこで働いていて勿論離婚後も義母もそこで働いてます!!!バラバラにはなりますがじーじにもばーばにも会えてます!!