※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

妊娠38週目で乳頭から透明の分泌液が出て、その後赤い分泌液も出た。乳頭が切れたのか、分泌液に混ざったのか不明。初期のうちはこんなこともあるか?透明の分泌液に戻ったが怖くてやめた。

妊娠38週目です。

そろそろ、と思いおっぱいマッサージのつもりで乳頭をギュッとしてみたら透明の分泌液が出たので、「おー、開通だー!」とテンション上がりもう一度ギュッとしたら赤い分泌液(血乳?)が出ました💦乳頭が切れたのか、分泌液に混ざっていたのか定かではありませんが、はじめのうちはこんなこともあるのでしょうか?その後は透明寄りの分泌液に戻りましたがなんとなく怖いのでやめました😢

コメント

みちゃん

私37週入ってからやってるんですけど、全然何も出てきません😂😂乳首についた汚れ?垢?だけ取れる感じですww
母乳が出るか心配です😭

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます😌やっぱり正産期入ってから始める感じですよね☝️子宮収縮しますしね💦わたしが持ってる本にはおっぱいマッサージと母乳の出は関係ないって書いてあったのですが、出る人はそろそろ出始めるとアプリで見かけて試しにやってみたら出たので調子乗りました苦笑

お互い母乳たくさん出るといいですよね、出産頑張りましょうね!

• 7月14日
miu

開通とおっぱい出るは別の話ですょ😢
妊娠前から分泌液出るタイプでちょっと安心してたら完母になるまで3ヶ月かかりました💦
初めは全然出なくて苦労しました。
でも乳首は柔らかい方が赤ちゃん飲みやすいので乳首マッサージ頑張ってください♪

• さぼてん

さぼてん

ありがとうございます!
    そうなんですね💦ぬか喜びになるところでした笑
    きのうみたいに血が出ると焦るので、優しくほどほどにマッサージしようと思います😌

• 7月14日
男の子一歳

しなくていいと思います!

産まれて自然にでましたよ!

• さぼてん

さぼてん

ありがとうございます!経験者さまのコメント嬉しいです!
    わたしの持ってる本にもマッサージと母乳の出は関係ないって書いてあったのですが、38週になったし試しに、、とやってみたら開通したので調子乗ってしまいました、、苦笑

そのあとお腹も張ったのでやめました、、次回は産まれてからにします、ありがとうございます😌

• 7月14日
  • 男の子一歳

男の子一歳

子供産まれて、入院中にも産婦人科がっぱいマッサージしてくれました!

焦らずに!
    無事に産まれますように♪

• 7月14日
  • さぼてん

さぼてん

そうですね、無事産まれたら、スタッフの方に相談してみます😌ありがとうございます😊

• 7月14日
  • 男の子一歳

男の子一歳

はい!
    頑張って下さい♪

• 7月14日
さぼてん

コメントくださったみなさまありがとうございました!
本日検診で主治医に確認したところ、おっぱいマッサージはやってもやらなくてもいいが血が出るほど強くではなく、優しくやるようにとのことでした。お騒がせしました💦