※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、ヨーグルト以外は拒否しています。不安で困っています。

生後8ヶ月の男の子を育てているんですが、
離乳食を全く食べてくれません😰
口に入れるとオエッと吐いて泣き弱られます…
色んなものを試してみたんですが、
今のところヨーグルトは食べてくれます
このまま食べてくれなかったらどうしようと
不安でしかたありません…

コメント

はなまる

私も一人目の時そうでした(笑)大人になって離乳食食べてる人はいないし母乳飲んでるしいっか(⁎˃ᴗ˂⁎)くらいに思ってました(笑)

やっち

うちはヨーグルトにバナナを混ぜましたよー!バナナも栄養あるし、お粥作るのが面倒だったときバナナを朝ごはんにしてます笑
あとはパン粥を普段飲んでる粉ミルクで作ったりしてます!

i2

娘も離乳食食べないのにヨーグルトだけは大好きです😂

冷たいものが好みのようで、全て冷ましてから食べさせています☺️

お腹を壊さないようにお茶は人肌に温めたものを用意してます✨

BFしらすの雑炊ってのがチンしなくても食べれるのですが、結構食べましたよ🙋🏻‍♀️

つ

うちもオエってされます…
それやられるとちょっと喉に詰まるんじゃないかで怖いですよね😥

全く食べない訳じゃないのです参考になるかわからないのですが、座らせて食べると食べ物の飲み込みやすさによっては上手く飲み込めないのかウエってなっちゃってる感じかなぁと、、少し傾けて寝かせる?座らせる?体勢にしたら飲み込みやすそうでした。あとは固さを離乳食初期にしたりとか水入れたりとか…

もう試してたらすみません💦

食べない時は、こっちが嫌になるので切り上げちゃいます💦かといって切り上げて食べない日が続くと不安になりますよね😖

moi

うちは思い切ってお休みしてます!もう3週間
でもおやつのおせんべやバナナは食べれるようになったし、最近おかゆも再開してよく食べるようになりました!