※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の上の子を義母に預ける際の対応について相談です。義母が赤ちゃんに過剰に関心を示し、上の子をおろそかにしないか心配。義母対策としてエピソードを教えてほしい。

2人目出産にあたり、入院する時の上の子(男の子)の対応【義母編】についての質問です!

2人目を出産するとき
上の子は2歳8ヶ月です。
実両親はフルで働いていて
預けるのは出来ないです。
なので義実家で私が退院するまで
上の子をお願いすることになります。
色々見ると
お兄ちゃんなんだからと言い過ぎないとか
久しぶりに会うときは下の子を抱っこして会わないとか
気をつけることは読みましたが
孫を見たい盛りが生まれた頃から治まらない義母が
めんどくさいことを言わないか、それが心配です。
お兄ちゃんお兄ちゃん言われすぎて
赤ちゃんと帰ってきて
赤ちゃんを嫌いになってないか…
すごくいい人なんですけど…色々思うところがありまして…
なので
義母対策として

こんなこと言われてて大変だったとか
こうされてて大変だったとか

何かエピソードあれば
教えていただきたいと思います!
よろしくお願い致します!

コメント

母娘でキティラー

義母さんに気をつけてもらわないといけないことが多すぎると思うならご主人にめめさんの出産入院中だけでも有給とってもらうなりして、息子さんお願いするってのは難しいですかね?

質問の答えになってなくて、申し訳ないですが💧💧

  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます!
    それがですね
    旦那、有休とるんですよ。
    取った上で実家行くんですよ。
    ひとりじゃ見られないから。
    ご飯も作れないし(というか作る気ない)面倒見る気もあるのかないのか…息子のことは溺愛してるけどその溺愛に匹敵する育児はしていません( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月14日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それだと丸で産んでない長男ですよね😩😩

    それで2人目に踏み切られためめさんすごいですよ💦💦

    • 7月14日