※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

旦那と2人目の計画について話し合っていますが、旦那の返答が具体的でなく、2人目の産育休を取ることについて煮え切らない態度です。授かりものだから欲しいなら早めに妊活すべきだと思っているのに、旦那の姿勢に不満があります。

旦那と2人目計画について話してましたが…

私は単純に育休中に妊活してそのまま2人目の産休に入るか、一旦職場復帰してから働きつつ妊活するかって聞いてるのに、旦那は2人目も産休育休取らせてくれるのか、子供は授かりものだからなんとも言えない、でも2人目は欲しいとか煮え切らない答えばかり…😫

2人目も産育休ちゃんと取れるって前も話したし授かりものだから欲しいなら早めに妊活しないとって話なのに…😫

コメント

あむちゃん

お気持ちとってもわかります。私も主人に二人目の話をすると。もう少し落ち着いたら。などと濁されて結局あやふやなままです😢
でも二人目は欲しいと言っているのでなんなのかなあと思っていました。解答じゃなくてすみません。まさに今日帰ってきたら主人と話そうと思っていたことだったので思わずコメントしてしまいました!

• Sana.

Sana.

男って欲しいと言うばかりで具体的な事は全然言わないですよね!ほんと出すもの出して終わりって感じです💩
    こっちは産育休や保育園など色々調べてるのに、意識の差にちょっとがっかりです😫

• 7月13日
NK

生理排卵や妊娠期間、産休に入る期間などなど
そういうのをイメージ出来ないんじゃないですかね🤔

育休終了がいつで
だとすれば2人目をいつまでに授かればそのまま産休に入れるよ
とか
一旦職場復帰する場合は
どのくらい開けたいからいつから妊活すればいい
とか期間を示した方が分かりやすいかも知れません🤗
すでに説明済であればすみません😖

• Sana.

Sana.

確かに妊娠出産にまつわる色んな時期・タイミングは男性には難しいのかもですね😣

細々とした説明はしてないですが大まかに今妊娠したら来年のいつ頃出産になるとか、娘が早生まれなので年子でも学年で言うと2学年差になるとか結構自分ではたくさん説明したつもりなんですがね😭笑

• 7月13日
  • NK

NK

そうなんですね☺
    そしたら2人目は欲しいけど
    まだイメージ出来てないんですかね😅
    妊活とかがイメージ出来ないのかも知れませんね😖

• 7月13日
  • Sana.

Sana.

私もですけど10ヶ月先のことって子供がどうなってるかイメージしにくいですからね😭

• 7月13日
むにゅ

育休中にそのまま2人目の方がいいのか、復帰してからがいいのかって何が違うかよくわかってないんですかね。
男性はそう言う制度がよくわかってないので育休延長から2人目産休育休とった場合と、一旦復帰して半年から1年とか働いて時短とか体調不良で保育園&仕事お休みした場合その後取る産休育休の場合それぞれの手当ての合計を試算して提示してみるのはどうでしょう??

育児とかは具体的にイメージしにくいかもですが貰えるお金がどれだけ違うかってことからならどっちが自分にとっていいか考えやすいと思います。

うちはざっくりですがその説明をして育休延長して2人目って話になっててそろそろ妊活です😁

• Sana.

Sana.

お金の話の方が分かりやすいかもしれないですね🙄笑
    育児に関してはもうなるようになるとしか考えられないです🤣

• 7月13日