※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛があります。痛みは我慢できる程度で出血はないです。4w〜5wの時期に痛みがあっても大丈夫でしょうか?不安です。

妊娠初期の腹痛についてです🙌🏻

生理周期:32、32日くらい
生理予定日:7/11(木)でした
生理予定日当日の朝、
ふつうのチェックワンでフライングしたところ、陽性反応でした

病院へは5w2、3d頃の7/20(土)に行く予定にしてます

陽性反応後から時々下腹部痛があります
・ギュっと痛み
・引っ張られるような痛み
みたいな感じで我慢できる程度です

ずっと痛いわけではなく、出血もないです

初期4w〜5wの頃はこういう下腹部痛は
あっても大丈夫なのでしょうか?
初めてのことなので少し不安です、、

(もしひどくなったり、出血したら
早めに病院へ行くつもりにしています💦)

妊娠のご経験ある方、ご意見いただけると嬉しいです☺️

コメント

めぐまま

私も生理前とは違う痛みがあるなーと思ってたら陽性でした😊
ギュッとした感じ、鼠径部引っ張られる感じありましたが、今は特に切迫もなく順調に過ごしてます😄
6週ぐらいには悪阻でそれどころじゃなくなりました😂

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりなんか生理痛とはまた違う痛みですよね💦
    はじめての経験なのでこれでいいのかと不安になってました😓
    順調にいけば腹痛の次は悪阻ですよね💦それも怖いなあ、、わら
    まずはしっかりベイビーちゃんお腹の中にいてくれてること祈ります🙏🏻✨

    • 7月13日
  • めぐまま

    めぐまま

    人にもよりますけどね💦何もない方もいますし💦
    私はなんか違う?なんかおかしい?って感じで、生理予定日前日に簡易検査して陽性でした!で、5週には胃痛が出て悪阻始まりましたよ😅
    重症悪阻で入院したので、本当面かったですが、これも個人差あります!😂
    私は4w5dで胎嚢確認できたので、もう少し早めに行っても見えるかもしれませんよ!
    7月20日楽しみですね✨

    • 7月13日
  • Iku

    Iku

    そうなんですね!
    ワタシもお腹すくから食べるのに、食後の胃の膨張感?ムカムカ感?気持ち悪さ?みたいなのがあるので、これも症状なのかなーって思ってます🙄
    はやいと5wくらいから悪阻始まるみたいですね!
    友達は全然悪阻マシだったみたいですけど、それも個人差ですもんね😓
    7/20まで1週間、長いです💦

    • 7月13日
  • めぐまま

    めぐまま

    悪阻来るまえに好きなもの食べまくろうと思ってて、食べてたら胃が重い感じがしてきたので、食べ過ぎたかな?と思ったら、それが始まりだったみたいで…そこから酷くなるまでは早かったですね😂
    そうなんですよ、個人差なんですよ…みんな一緒だったらいいのにって思うぐらいでした。。入院もしましたし🤣
    ひどくならないといいですね💦

    • 7月13日