※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児のわりに胎嚢が小さめと言われた経験ありますか?同じ経験された方、その後の経過を教えてください。

胎児のわりに胎嚢が小さめと言われたことある方いますか?
妊娠判明が遅れたので、本日妊娠10週で胎児心拍を確認し、妊娠証明を書いてもらいました!
赤ちゃんの大きさは週数相当でしたが、先生がボソッと胎嚢が少し小さめだねと言っていました😣
聞き返すと、「まあ、心拍確認できたし、大丈夫でしょう」と言っていましたが不安です😵
同じような経験された方いますでしょうか?
その後経過はどうでしたか?教えて頂けるとありがたいです🙇

コメント

まるこめ

私も最初にそう言われました!
赤ちゃんの大きさは普通くらいだけど、お部屋が狭いね〜と言われ…
普通は赤ちゃん10畳くらいのお部屋にいるとしたら、私の赤ちゃんは3畳くらいかなって例えられました😥💦
確かにママリで同じ週数くらいの方の写真見ると、私の赤ちゃん狭そうでした💦💦
心拍確認できたから大丈夫だろうけどなんとなく心配だということで、なかなか母子手帳ももらいに行けませんでした😭😭
でもその後はだんだんと胎嚢も大きくなってきて、何の問題もなく育ってくれました😊
本当に妊娠中は心配事が絶えませんが、赤ちゃん信じて頑張ってください!✨

• ママリ

ママリ

10畳と3畳のたとえ、分かりやすいですね😲!
    問題なく育ってくれたとのことで、勇気もらえました😵✨
    赤ちゃんを信じて、穏やかに過ごそうと思います、ありがとうこざいます🙇✨💖

• 7月13日