※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児が昼間に泣き出す理由は母乳が足りない可能性があります。夜は良く寝るが、昼間は1時間で泣くことも。母乳とミルクのバランスに悩んでいます。

生後16日目の新生児です!

基本母乳をあげていて昼夜一回ずつ
ミルクを40ml足しています。

夜は3〜4時間くらい寝てくれるのですが
昼間はミルクをあげても1時間経たないうちに
泣き出します。

これってやっぱり母乳が足りてないからでしょうか?
おっぱいの張りは以前より無くなりました。
入院していた病院で母乳母乳と言われすぎて
ミルクをあげていいのかわかりません。

コメント

ミク

泣き出した後はミルクを飲みますか??

口寂しい感じとかではないでしょうか?

  • なな

    なな

    泣き出しておっぱいあげると
    泣き止みます。
    たまに抱っこで泣きやむ時もあります!

    • 7月13日
  • ミク

    ミク

    お腹空いてる時と口寂しい時があるみたいですね!!

    私は自分がいっぱいいっぱいにならないようにおしゃぶり解禁しました!!
    口寂しい時だとくわえさせるだけで寝たりしてくれるので楽です✨
    参考にどうぞ✨

    • 7月13日
  • なな

    なな

    今日おしゃぶり解禁してみたところです🥺

    一回10分くらい吸って
    それでもやっぱりおっぱいでした!
    また泣いたらおしゃぶりなども
    試してみます😔😔

    • 7月13日