※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のママです。引っ越しで友達がいなくて寂しいです。一緒にお友達になってくれる方、いますか?

初めまして😊大阪市東淀川区に住む生後5ヶ月の男の子のママです!
子供の生活リズムも落ち着いてきて私自身も少し育児に慣れてきたのですが、結婚で奈良から引っ越ししてきたので土地勘もなく近くに友達がいなくて寂しいです( ;∀;)笑。同じ区に住んでるママさんや市内に住んでるママさん、良かったらお友達になってくれませんか?

コメント

はるか

初めまして😍🌸
摂津市に住んでいます!
東淀川区は近く、よく行くので
よかったら仲良くしてください( ᵕᴗᵕ )

  • つん

    つん

    初めまして🥰コメントありがとうございます✨こちらこそよろしくお願いします🎶
    摂津市近いですね☺️お買い物とかで来られるのですか?

    • 7月13日
  • はるか

    はるか

    友達が住んでいるので行きます😍笑
    こどもの月齢も同じですね(⑉• •⑉)❤︎

    • 7月13日
  • つん

    つん

    そうなんですね✨お子さんの月齢同じで嬉しいです😆
    離乳食始めてますか?

    • 7月13日
  • はるか

    はるか

    離乳食始めたばかりなんですけど全く食べなくてすぐ吐き出します😂
    つんさんのお子さんはどうですか?

    • 7月13日
  • つん

    つん

    うちも全く同じですよー💦口の中に入れるものの出す量が多いので正直食べたのか食べてないのかわからないです🤣笑。こんな調子で野菜へ手をつけていいのか迷ってます…

    • 7月13日
  • はるか

    はるか

    スプーン入れようとするときから、もう嫌そうな顔してます🥺
    まだあまり興味も無さそうなので一旦お休みしようかなと思ってるとこです😂

    • 7月13日
  • つん

    つん

    私が食べてるところをじっと見るようになったので始めたのですが、いざ口の中に入れるとめっちゃマズそうな顔されました😂頑張って裏ごししたのに…笑
    お休みもいいかもですね🎶そのうちまた興味示すようになるでしょうし☺️

    • 7月13日
✩✩✩

初めまして💓
私は門真市に住んでいます( • •)❤︎
よろしくお願いします٩( ᐛ )و

  • つん

    つん

    初めまして✨コメントありがとうございます😊初めての子育てなので色々情報交換していただけると嬉しいです💕お子さんの生活リズムついてきましたか?

    • 7月13日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    私も情報交換したいです〜🥰
    かなりリズムがついてきて
    最近は夜泣きが凄いですm(_ _)m

    • 7月13日
  • つん

    つん

    おぉー💦夜泣き始まってるんですね!うちはまだなのですがたまに夜中起きて泣くことあるのでその度に夜泣きが始まったのではないかとビクビクしてます😱笑

    • 7月13日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    お昼寝の時間も目が覚めて
    ギャン泣きで(>_<。)

    夜になると何してもダメで
    旦那のいびきと大合唱です😱

    私もビクビクしてたんですが
    こうなったらとことん付き合う!
    としか思えなくなりました🤣

    • 7月13日
  • つん

    つん

    うちも昼間よく寝てたんですがだんだん昼寝が短くなってきてます!覚悟するしかないですよね🤣毎晩おつかれさまです🥺✨
    ほんと旦那って起きないですよね😅笑

    • 7月13日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    ありがとうございます😭💓
    旦那のいびきでも寝れないのに
    子供の鳴き声なんて🤣🤣

    本当に起きないですよね!
    もう何回キレてるか
    何回蹴ってるかわかんないです🤣🤣

    • 7月13日
  • つん

    つん

    日中休めてますか?育児ってほんと体力いるなとつくづく思います😭
    蹴りをかましていいと思います!笑。うちの旦那に限って…と思ってましたけどほんまにピクとも起きなかったです😳笑

    • 7月13日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    まだ子供がねんね期だし
    一生ゴロゴロしてます🤣🤣

    ただ眠いのに子ども起きてると
    日中ぼーっとただただ
    眠気と戦ってます٩( ᐛ )و 笑

    最近はもう大合唱に耐えれなくて
    何呑気に寝てんねん!てキレてます🤣

    私も妊婦で眠いんじゃーー!!
    てかんじですm(_ _)m

    • 7月13日
  • つん

    つん

    そうですよねぇ🤣子供が寝てくれないとこっちも寝れないですもんね💦妊婦さんならなおさら睡眠大事ですがなかなかとれないですよね🥺
    最後にまとまった睡眠時間とったのいつだろうと最近思います笑

    • 7月13日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩

    妊婦特有のこの眠さは
    耐えるのがすごく大変です😭

    私も毎日旦那にキレながら
    いつなったら私はゆっくり
    子供といびき気にせず寝れんの!
    て毎度毎度ブチ切れです🤣🤣

    • 7月13日
  • つん

    つん

    毎日とは言わないからたまにはしっかり寝させてほしいですよね😭眠いとブチ切れスイッチが入りやすくなりますよね!
    お互い少しでも休める時は休んで体力温存しましょう🥺✨

    • 7月13日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    分かってくれて本当に
    嬉しいです〜😭😭💓

    仕事で疲れてるのも分かるし
    日頃から育児も積極的に
    してくれてかなり助かるけど
    本当に寝かしてくれ。です😭😭

    本当ですね!息子さんは
    お誕生日いつなんですか?💓

    差し支えなければ教えて下さい😍

    • 7月13日
  • つん

    つん

    母親になってわかることいっぱいありました〜☺️育児して初めて分かること多いですよね!
    1月21日です💓私も差し支えなければ教えてください✨

    • 7月13日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    私もです😭💓
    うちは1月15日です!
    近くてビックリしました🤩

    • 7月13日
  • つん

    つん

    近いですねー😆!ギリギリ平成ボーイ同士仲良くしてください💓

    • 7月13日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    これだけ近いと嬉しいです❤
    こちらこそです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 7月13日
  • つん

    つん

    悪阻とか大丈夫ですか?これからますます暑くなるでお体大事になさってください☺️✨

    • 7月13日
ズーちゃん

はじめまして(*´-`)
大阪市に住んでます!
上新庄の方にはよく行ってました笑
よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • つん

    つん

    はじめまして☺️コメントありがとうございます🙌
    同じ市内にお住まいで嬉しいです💓
    上新庄近いので散歩したり子供が産まれる前はラーメン食べに行ったりしてました!笑
    よろしくお願いします😍

    • 7月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    いえいえ!
    今は港区なんですが1人暮らしの時は福島区だったのと知り合いが上新庄あたりに住んでるので行ってたんですよ(о´∀`о)
    こちらこそよろしくお願いします(*'ω'*)

    • 7月13日
  • つん

    つん

    そうだったんですね🎶市内に友達住んでるんですが育休から職場復帰して働いてますしご近所さんも年近いお子さんがいるのですがみなさんバリバリ働いてらして平日暇しまくってます🤣笑
    子育て支援センターとか行ってますか?

    • 7月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうなんですね!
    私普通に育休で1年6ヶ月取って戻って辞めます笑
    子育て支援センター行く勇気なくてずっと家に籠っちゃってます(ノ_<)

    • 7月13日
  • つん

    つん

    私も辞めちゃいましたw
    私も何度か行ったのですが引きが悪いのか月齢近いお子さんがいなかったりそもそも誰もいなかったりでいつもしょんぼりして帰ってます😢笑

    • 7月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうなんですね笑
    私はすぐにでも辞めたいぐらいです笑
    そうなんですね!
    0歳のみの日とか書いてないですか?
    イベント時とか?

    • 7月13日
  • つん

    つん

    区役所の子育てプラザに行ってるのですが、そこは年齢別に部屋が分かれてます!一度イベントに申し込もうと電話したのですが既に満員で無理だったのを最後にチェックしてません😂

    • 7月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうなんですね!
    満員って結構人気なんですね(´⊙ω⊙`)
    私も支援センターとか行った方がいいのかなって思うんですけどなかなか…

    • 7月13日
  • つん

    つん

    ベビーマッサージだったのですがそれは秒で満員なるって言われました!
    地区にもよるかと思いますが午前中に来られるママさんが多いみたいです🎶私も妊娠してから旦那以外まともな会話を交わせてなかったので初めて行った時は軽いコミュ障になってましたw笑

    • 7月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうなんですね!
    私たまたまベビーマッサージしてる人にお誘いいただいたんですけど月1でなかなか行けなくて(ノ_<)
    やっぱり午前中ですよね笑
    私元々コミュ症なのでやばいです笑

    • 7月13日
  • つん

    つん

    私も1度行ってみたいんですけど日にちが合わずで断念してます😭
    今日行ってきたんですけど明らか種族が違うパパママさんしかいなかったのですぐ帰りました…笑

    • 7月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    ですよね.°(ಗдಗ。)°.
    そうだったんですね!
    私も遊びに行ってもイオンモールとか実家なので本当人と関わらないとってなってます笑

    • 7月13日
  • つん

    つん

    社会との壁を感じちゃいますよね( ;∀;)笑
    私で良ければリハビリに使ってください!

    • 7月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    感じますよね笑
    ありがとうございます!(*´-`)
    私昔から友達を作るのが苦手で友達も片手で数えれるくらいで笑

    • 7月13日
  • つん

    つん

    歳をとるにつれて会う友達が限られてきました…
    その友達とも子供が産まれてからはなかなか会えずで😢

    • 7月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    わかります…
    全然会わなくなりました。連絡すらも。
    そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.

    • 7月13日
  • つん

    つん

    お互い生活リズムが違ってきたりするとなかなか会えなくなりますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    こうしてSNSで情報交換できるのがありがたいです💓

    • 7月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    会えなくなりますよね.°(ಗдಗ。)°.
    妊娠中の友達とかだとちょっとでも風邪引いてたら会うの控えたりしますし。
    わかります!
    こういうのもっと早く知っておきたかったです笑

    • 7月13日
ちーさん

はじめまして~^ ^
東淀川区に住んでます‼︎よろしくお願いします〜‼︎

  • つん

    つん

    はじめまして!コメントありがとうございます✨近くにお住いのママさんと知り合えて嬉しいです🥰
    東淀川区に住んで長いですか?

    • 7月13日
  • ちーさん

    ちーさん

    私も結婚してこちらに来たので、さほど経っていなくて、まだ住んで3年なんですよ~☺️

    • 7月13日
  • つん

    つん

    そうなんですね☺️私も住み始めて3年目になります!
    ここらへんて近くにショッピングセンターないのでひたすら外歩き回ってます🤣笑
    でも暑くなってきたのでそろそろ限界です💦

    • 7月13日
  • ちーさん

    ちーさん

    3年目なんですね‼︎

    散歩は限界でしょうね‼︎💦公園も暑すぎるし、ずっと家もエネルギー持て余すし、うちの子は児童館様様でお世話になってます😭❤️

    • 7月13日
  • つん

    つん

    そうなんです!ここでの暮らしも慣れました☺️

    熱中症やら日焼けやら気になりますしね💦歩き出したら家の中じゃ力有り余りますよね😅どこの児童館行ってらっしゃるんですか?

    • 7月13日
ちーさん

分かります!私もようやく慣れてきたな~って感じてます☺️スーパーの安さの違いが分かってきたりとか…(笑)

私は基本的に区役所の4階へ行っています!他にも歩いて行ける範囲なら色々行ってますが…。
つんさんは新大阪の方ですか?淡路?相川?東淀川区でも広いですよね~🤔

  • つん

    つん

    ですよね〜🎶スーパーの相場が分かってきました笑
    私も区役所の4階行ってます!淡路なので近いんです☺️結構行ってらっしゃるんですか?

    • 7月13日
  • ちーさん

    ちーさん

    分かってもらえて嬉しいです😝
    淡路の辺りでしたか~‼︎区役所は週2.3位で行ってます😊
    つんさんも結構行かれるんでしょうか⁇

    • 7月13日
  • つん

    つん

    ちーさんはどの辺りですか?
    私は午前中狙って行きたいんですけど、ちょうど息子の朝寝とかぶることが多くてまだ3回くらいしか行ってないです💦同じ日に行けたらいいですね☺️✨

    • 7月13日
  • ちーさん

    ちーさん

    私は上新庄の辺りなんですよ~😊
    5ヶ月ならどのタイミングで行ってもすぐねんねや授乳と被っちゃいますよね😅
    私はイベントの日は午前中行ってます!他は基本午後ですかね~🤔また近々区役所に行く予定はありますか?

    • 7月13日
つん

上新庄なら近いですね☺️✨
そうなんです💦授乳の合間に行く感じですね🍼
一度午後に行った時誰もいなかったんですけどちーさん行かれる時はどなたかいらっしゃいますか?
特に予定はないですけど水曜日以外ならいつでも行ける感じです💓

ちーさん

本当ご近所さんでしたね😉✨
午後は、午前ほど多くは無いですが、数組いてますよ~!といっても乳児室はもう行けないのでロビーとか、運動室は。になりますが…🤔
そうなんですね‼︎来週は火曜と金曜に行く予定なので、もしお会いしたらよろしくお願いします🥰
といっても誰が誰か分からないですよね…(笑)

  • つん

    つん

    おはようございます🎶
    午後の乳児室は空っぽだったのでロビーに行きたいんですがあそこ1歳なってなくても大丈夫ですかね?
    私も予定ないので息子に合わせて行けそうなら行きます✨LINEしてますか?よかったらそちらで連絡しませんか☺️

    • 7月14日
  • ちーさん

    ちーさん

    おはようございます😃ロビーは一歳で無くても遊べますよ‼︎でも大きい子が集まってくると少し危ないかもしれません…🤔
    LINEしてますよ✨ぜひ✨

    • 7月14日
  • ちーさん

    ちーさん

    返信遅れてごめんなさい💦準備できましたので検索可能になりましたら教えてください😊

    • 7月14日
  • つん

    つん

    あ💦検索できないようにしてましたね😅すみません💦たぶんもう大丈夫だと思います😊

    • 7月14日
  • ちーさん

    ちーさん

    とんでもないです。ありがとうございます😊

    • 7月14日
ちーさん

まだ回答締め切って無くて良かった…‼︎LINEアカウント削除しちゃったので良ければまた教えて欲しいです😂

  • つん

    つん

    あわわわわわわ💦ごめんなさいぃーー💦まっったくこのアプリ見てないどころか容量の関係で一時消してましたー!!こんなにも月日が流れてしまってお待たせしまくりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    アカウント教えますのでまたお手隙の時にお願いします💓

    • 4月16日
  • つん

    つん

    ご無沙汰しておりますー!
    ありがとうございます💓もうメモしたので↑の投稿消してもらっても大丈夫です🙆‍♀️✨
    ちょっと今からドタバタするので落ち着いたら送りますね☺️

    • 4月16日
  • ちーさん

    ちーさん

    ありがとうございます😊楽しみに待ってますね〜🤩

    • 4月16日